記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

メモ日記 - 2024年7月14日(日)

◎朝起きて整骨院に行く。もう整骨院に行かないと無理になってしまった。メロメロです。

◎朝兼昼ごはんを食べて、ヴァチカンのエクソシストを見る。以下ネタバレ含みます。

◎めちゃくちゃ面白かった。信仰心と気合いで悪魔祓いしてた。主人公のガブリエーレがちょっとお茶目な強キャラで最高。「ジョークは言えるか?悪魔は冗談が嫌いだ」とか節々の言動から百戦錬磨であることが滲み出る。続編もあるらしく楽しみ。なんかギャグ漫画日和の『閻魔七つ道具』的な『ガブリエーレ七つ道具』ぽいのあったけど今後でてくる?

◎てかトマースいきなり連れてこられて壁に叩きつけられるわ耳かじられるわ過去ほじくり返されるわで散々やな。でも最後地下でキッと悪魔を睨みつけ無理です!って言ってたラテン語で祈ってたのかっこよかったよ〜!成長に感動した…。


◎コメダ珈琲で読書。『差別はたいてい悪意のない人がする』読了。読んでよかったと再認識する内容でした。無意識に差別してしまうことを避けたいが、今普通に生活しているだけで「特権」を得ている私がそうじゃない目線を持つことは不可能だ。だけど自分ももちろん差別を受けてきた側なので、日常にある差別を他人事にはしたくない。誠実でありたい。


◎桜蘭高校ホスト部のコラボカフェに行った。

パネル
「しいたけで隠せばいいじゃん」

◎美味しかった〜!作品内に出てくるエピソードとか小ネタをメニューにしてて凝ってる。写真のオムライスはハルヒがメイちゃんに作ってたオムライスだし、うさちゃんがどうしても飲みたかった紅茶とかハンバーガーのモチーフが鏡夜とかね〜〜〜いいね〜〜〜〜〜。

◎ド雨かも❗️☔️とのことで早めに解散。コンビニでお酒とおつまみ買って家で飲んだ。


◎一緒にホスト部カフェに行った後輩に「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を勧められたので見た。感想は15日の日記に一部にします。

◎破を見て脳がギンギンになってしまい眠れず、3時まで通話ののち就寝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?