見出し画像

誰かに話したいけど誰に話していいか分からなくなった話

先日、息子がアデノウイルスに罹り

次は娘にうつり

そろそろ2人とも治るかなという時に

私も罹りました。

高熱こそ出ないのですが
微熱と倦怠感…

あーーもう何もしたくない…できない…

そんな時に限って
旦那は仕事と言いながら近所の居酒屋へ…

【1時間半で帰る】

力強く宣言してから3時間経過…

元々人に愚痴ったりするのが苦手な私ですが、
病み上がりキッズの不機嫌と自分の体調不良が重なり
かなりレベル低めなところで限界を感じてしまいました笑

あーー助けてくれ…

なんかもうよく分からず
命のホットライン的なものに辿り着きましたが
いや、そこまで思い詰めてないし、
電話は気が引ける…

そこで見つけたのが
【あなたのいばしょ】
というチャットタイプの相談窓口でした。

結論から言うと
利用してめちゃめちゃ良かったです。

初回の返信までは結構時間がかかりましたが
そのあとは本当にスムーズで

私のモヤモヤを全部吐き出させてくれるサービスでした。

アドバイスというより
とにかく全部吐き出させてくれる感じです。

こんなご時世、
人との繋がりが薄くなりがちなのかもしれませんが
こういったサービスには本当感謝です。

余談ですが、
1時間半と断言した旦那は
6時間経っても帰ってこなかったので、
玄関のドアをガムテープで固定して
帰ってくんなとLINEしておきました笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?