遺書記録2

ちょうど4:44になったタイミングで時計を見て、遺書記録1を思い出したので筆をとることにした。
最近はあれから割とマシな精神状態だったのでこうして綴ることもなかったわけだけれど、まあ楽しい記録を遺しておくのも悪くないでしょう。

今日は、(というか昨日は、だけど)昼過ぎからネトフリでいろいろ見た。
ラインナップはこんな感じ。

『消えた初恋』
『私がモテてどうすんだ』
『ライアー×ライアー』
『ママレード・ボーイ』

消えた初恋を観て胸きゅんが止まらなくなり、サジェストされるままに少女漫画原作作品を見漁ったのがすぐわかってちょっと恥ずかしい。
ママレードボーイはちょっと正直…だけど、上3作品は非常に良かった…🙏🙏🙏
私のテンションとか騒ぎ具合はそのまま上から順に高→低て感じ。イケメン最高。
や〜少女漫画っていいなあ。(1番上は違うけど。)
ありえん設定とかぶっとんだ設定も少女漫画だしな、で全てを受け入れられる。ご都合主義最高。

簡潔に感想を記しておこう。映画批評ブログなどでは決してないけど、まあ私の生きている時代の記録と思えばなんでもいっか、と。

『消えた初恋』
道枝くん…………嗚呼道枝くん…………………道枝くん…………………………
道枝くんの顔が好きすぎる。にこってする度にかわいいよおおおおってなって。あかんかった。
ストーリーも非常によく…我慢できない人間としては問題解決が早いのが観ててサクッと気持ちよかったし、イケメン×イケメンはたまらんし、キュンキュンが止まらなかったです。何度か止めながら観たもんね。動悸息切れが激しくて。
ちょっと簡潔にはまとめられそうにないしあまりにも尊いと語彙力を失ってしまってこれ以上は書けそうにないのでこの辺にしておこうと思う。しんどい。てえてえ。
良すぎて2度目観られない。心臓がもたない。一日に何度も見るものじゃない。

『私がモテてどうすんだ』
ぶっとんでて好き。若干ミュージカルぽいのも好き。イケメンたくさん見られて幸せ。適度なギャグ要素もメタ要素も私は好き。
4人もいたから心理描写は少なかったけど、まあ短かったし仕方ないかな…うん。サラッとしててこれはこれで好き。ご都合主義最高。1.5hと言わずあと30分やっていいんやで、もっと見せてくれ。
黒髪正統派で五十嵐が好きと見せかけて、黒髪センターパート変人先輩で六見先輩がチェックメイトしてくる…。(再視聴中)
あと声がめちゃめちゃいい。好きすぎる。なんかひとりだけエコーかかってない???はあ…好きだ…。
ていうかイケメン4人、美人になった途端寄ってくるのドミーハー(六見先輩除く)と思ったけど、重度のオタクでも腐女子でももう1回太ってもそれでも好きだって言ってくれるのすごすぎない…???そういうのがいい。ありえなさがたまらん。
あと五十嵐くんのキャラが絶妙で好き。硬派過ぎないけどめっちゃ男子高生って感じがしてたまらんです。笑うのっていい。黒髪が天才。
でも最推しは六見先輩。全部すこ。萌え袖もたまらん。原作のラストが気になりすぎて原作漫画の購入を検討している。

『ライアー×ライアー』
気になってたやつ。絶対バレるけどバレないのもご都合主義でよき。そういうの大好きだ。なんとなくオチ読めてたけど全然楽しめた。
透の豹変ぶり最高。ラストシーンの崩れ落ちてるところが最高にかわいすぎて何度もリピートしてしまう。かわいい。

こんなところかな。

いまわたモテ視聴中だからわたモテの感想が長くなってしまった。六見先輩のターンが回ってきてて胸きゅんが止まらん。好き。結婚して。
六見先輩だけは太ってても痩せてても全然態度変わらんくて最高。おっとりしてて最高。好きだ。原作どうなるか知らんけど六見先輩とくっついてほしいな〜〜〜。
六見先輩だけを眺めていたい。最高。あー語彙力溶ける。

明日(ってか今日)バイトだからはよ寝なあかん…。
もうちょっとだけ六見先輩を観たら寝ます…。

タイトルあんなだけど、こんな楽しいこと書いてもいいよね。辛いことだけ書いても、あとから読む人辛いしね。楽しいのがいいよね、やっぱり。
またこうして思い立ったら書くようにしよう。
たぶん書いてないときはそれなりに楽しかったり大丈夫だったりするとき。

あと今わかったんだけど六見先輩タレ目なのがたぶん相当ハマってるんだ…。つり眉のときとかたまらん。

ずっとこんな日々が続いたらいいなぁ…。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?