見出し画像

眠る前にちょっとだけお話ししたい

時々無性に、素性も知らない誰かと
たわいもない話を
したくなる夜があったりする。
それがまさに今夜だったりするのだけど、
こうしてnoteを書いて
気を紛らわせることにした。

春めいてきて、ソメイヨシノも咲き始めた。
暖かい日差しが心地よく、
息がしやすいと感じる。
歳を重ねるごとに、
ピンク色への抵抗感が薄らいで
素直になり、身に着けたいほど
好きになってきた。

桜色のワンピースを手に入れたいなぁと
ZOZOTOWNを徘徊する日々。
あれもこれもいいなー!っとぽちぽち。
カートに入れっぱなしのアイテムが
10着ほどになっている。


🌸




ミスドのサクラのドーナッツ

花より団子。3月上旬にでていた
ミスドのサクラシリーズ!
昨年はうっかりと食べ損ねていたもんで、
今年こそはと意気揚々。
たらふくと頂きました🌸
「つぼみ」がおいしかった!
きなこたっぷり最高でした〇
甘いものを食べる頻度が
あったかくなると増える気がするなあ。



🌸



あまく においたつ 河津桜

やっぱり花にも囲まれたくなって、
家の近所を散歩。
河津桜が満開を迎えてました。
甘いにおいがそこらじゅう満ちていて、
深呼吸がとまらない。
思わず口に頬張りたくなるほど、
おいしそうな色。
蜂や蝶にあこがれますね。
蜜の味、いただきたい。


🌸



お手製のおやつ袋

仕事のモチベーションをあげるために、
お手製のおやつ袋もつくってみた。
これにどら焼きとか、
ちっちゃい饅頭とかを入れて
休憩時間にたべている!

読み切れていない 短歌集 ラインマーカーズ

最近、短歌のおもしろさに
夢中になっております。
詠んでみることも練習中。まだまだ拙い。
ここでもやはり、穂村弘さんである。
本当にすきだ。
限られた文字数でどこまでも、想像できる短歌。
言葉あそび、日本人にうまれた
特権のように思える。

この記事が参加している募集

散歩日記

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?