はじめまして、note。

初めての記事は、一体何を書こうか。書きたいものは沢山あっても、それだけがなかなか思いつかないまま、今に至ります。
色々調べたり考えたりした結果、定番の自己紹介を綴ってみる事にしました。自分語りになりそうな気もしますが、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。


私のことについて

name → しー
age → over25
birthplace → 東北

アラサーの社会人オタク。現在も地方在住ですが、過去に関東に在住していた経験あり。あの頃は頻繁にオタ活していたなあ……。現在は体力と周りの環境が許す範囲で、無理なく。

noteを始めた理由

突然ですが、私は根っからのオタク気質です。
興味の沸いたものはとことん突き詰めたいし、魅力的に感じたものは手元にいくらでも置いておきたい。文章にするとかなり狂気を感じますが(笑)、そんな性格も相俟って、色々なコンテンツのオタクをしてきました。

今まで、推し活の中で感じた事や思い出などはInstagramやXに記録していたのですが、この記憶を残しておくにはあまりにも文字数が足りない……と感じることもしばしば。しかし、計画性と継続力がない私。手帳や日記などの紙媒体向きの人間でもなく……そこで行き着いたところがnoteでした。

noteに綴りたいこと

『推し活記録』を書いてみたい

先述のような理由もあり、noteを『推し活記録』として活用したいと思っています。以前から、イラストや文字で推しへの思いを表現する皆さんを拝見してきて、「なんて楽しそうなんだ!」と感じていました。XやInstagramの文字数では綴る事が難しそうな……例えばイベントごとや曲の感想、推し活の日記などが書けたらいいなと思うところです。

拙い文章になることは間違いないので、あくまで自分用の記録になりそうですが……もし今後、私の書いた記事が誰かの目に止まる事があるとしたら、それはそれで、楽しんで頂けたら嬉しいです。

私の担当を紹介します!

私の推し……というか担当は、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧くんです。

正直なところ、長らくオタクをしていた為か、様々な界隈に推しが出来てしまった訳なのですが……この場では彼のことを中心に書かせて頂きたいと思っています。いつか、ファンになってから現在までの出来事も書けたら良いなあ。

ファン歴は、もうすぐ7年になろうとしています。今年(2024年)、伊野尾くんは事務所入所から21年目、JUMPはデビューから17年目に突入するそうですね。そう考えるとまだまだひよっこかな、と思います。先輩ファンの皆さん、凄い!

「私らしく、楽しく」が私の推し活のモットー。夢を見させてもらっている事に本当に感謝を申し上げたい。できれば何らかのかたちで恩を返したい。とは言っても、私が無理をしては、きっと彼らも嬉しくはないだろうなあと勝手に解釈をして(笑)、まずは自分が悔いなく楽しむところから、伊野尾くんとJUMPを応援しています!

最後に

最後までご覧いただきありがとうございます。
思いついたことを長々と書いてしまいましたが、これが何かしらのご縁に繋がれば幸いです。

はじめまして、note。これからよろしくお願いします。









この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?