見出し画像

プロフ帳、自分で書くの楽しかったよね

こんにちは~~
本日は、どこにも需要がなさそうですが、おすすめで見かけてめちゃくちゃやりたくなってしまったので、100の質問をやらせてください。

こうゆう質問に答える系ほんとうに好きなの。
小学生の時も、プロフ帳を買っては自分で書きまくっていました。
みんなやるよね。じぶんのこと答えるって楽しいよね。うん。

ちなみに私はMBTI大好き人間なので、これをやります。
私と友達になる世界線へ、快速特急びゅんびゅん。

1. お名前は? 
テラダ

2. その名前の由来は?
お寺と田んぼがあるからかもね~

3. 性格タイプは?
INFP

4. 性格診断をしてみたきっかけは?
バイト先の、韓国からワーホリで来てた友達にやれって言われた。
これで性格見て、いい人紹介しようとしてくれてたらしい。結局してもらえなかったけど。

5. 血液型は?
大雑把のオー!

6. 星座は何座?
おとめ

7. いま住んでるのはどういうところ?
坂の上

8. 地元はどんなところ?
10月はお祭りな感じ

9. お仕事/専攻してるのは何系?
広告だけど自分ではなにも生み出さない系
大学の専攻は結構お堅い系

10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
人や納期に縛られない画家とか小説家

11. 自分の好きなところは?
感動しやすいところ、カワイイ

12. 自分のちょっと嫌なところは?
人と比べすぎるところ
自分が何かになれると信じてやまないところ

13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
万引き家族の女の子(AmazonのCMの小麦粉アレルギーの子)

14. 自分を動物に例えるなら?
ベルーガ!白くてぷにぷに!

15. 自分を色で表すなら?
みどり的な

16. 好きな言葉は?
人生は死ぬまでの暇つぶし

17. 趣味や息抜きをおしえて
ギター大声で弾き語る・帰宅後のビール

18. 将来の夢は?
自分が好きな自分であること

19. ご家族はどんな性格?
MBTIやってもらったけど信じられなかった
父は宇宙人だけど義理堅い
母は勉強家で計画通りだけど酒癖悪い

20. 身近にはどんな性格の人がいる?
人それぞれ~
でも高校の友達は今思うと色んな人がいて、大学の友達は近いっぽい人が多いのは、自分の性格に気付き始めた私がものすごい選別してきたからだと思っています

21. 好きな本は?
村上春樹
バムとケロ
暇と退屈の倫理学

22. 好きな音楽は?
カネコアヤノ・yogee・折坂雄太とか系
アースとか系
フランス感じる系
60年代ロックも好き系

23. 好きな映画は?
ロシュフォールの恋人たち
RRR

24. 好きなテレビ番組は?
ドキュメント72時間
笑点

25. 好きな有名人は?
ジョンレノン(前世はジョンレノン)
11/2がたのしみですね

26. Youtubeでよく見るのは?
あさぎーにょ氏

27. 好きな色は?
緑と茶と橙

28. 好きな教科や科目は?
現代文と日本史が好きだった~

29. 好きな食べ物は?
日光の湯葉。まるまるしてるやつ。

30. 好きな動物は?
ラッコとカワウソでしょ!

31. 占いって信じる?
占星術は信じちゃう

32. 神様って信じる?
黙秘

33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
お散歩したり、ポケ森したり、パウンドケーキ作ったり。

34. インドア?アウトドア?
これが分からんのだよね最近
ひとりだとお散歩したりしたくなるけど、人とどこか行ったりは意外と気乗りしないことある

35. デートで行きたいスポットは?
海と居酒屋

36. めっちゃモテそう!
人生やりなおしたい

37. 優柔不断だったりする?
世界一優柔不断で困っちゃう

38. 実はヲタク?
小学高学年~高校卒業まで移り気なオタクだった

39. 人見知りはする?
人見知りすぎる。人見知りしない人こわい。

40. 怒ると怖そう!!
怒るというか、悲しくなって泣いちゃう

41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
ローマ字1文字じゃ私のことなんて表せない

42. 自分のこと好き?
好きでいられる自分になることを目指している

43. もし、無人島に一人連れてくなら?
姐!たぶんたのしい!

44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
行ってみたい国ぜんぶ行ってみようかねえ

45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
自分の大切な人たちが悲しい感じで亡くならないことを誓ってくれる魔法

46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
首相がこの期に及んでスーパーにぞろぞろと行って物価高を確認しないような国

47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
真逆(ESTJ)
ないものねだりで、現行の自分をうらやましく思えそう
思えたらINFPに戻る

48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
ちょくちょく自分にない発想をしてくれるけど、どうしようどうしようっと言ってる私をうざがらないでくれるタイプ

49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
そんなに一緒にいて気楽な人沢山いないから統計が取れない

50. いま、50問目ですが疲れましたか?
こんなの誰が面白くて読むんだろうと思ってる

51. 最近笑ったのはどんなこと?
チャランポランタンのももが歌いながら虫捕り網を持ってチップ集めてる姿の勇ましさ

52. 最近泣いたのはどんなこと?
仕事でイライラして虚しさにつつまれると、帰り道とか結構泣いちゃう

53. 人の名前を覚えるのは得意?
苦手!永遠に顔と結びつかない
あと普通に認識していつも呼んでるのに、たまに全く名前がでてこなくなる特定の人が発生する

54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
多い。結構適当。

55. 最近人に感謝したことは?
私が夜ごはんを作る日なのに、母が下準備を全部してくれたこと

56. 最近人が喜んでくれたことは?
お誕生日プレゼントに魚のバターナイフあげたこと

57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
自分が食べたい時はやる、早く食べたいから!
でも「やってますぜ」感出るのがほんとは嫌
でも「こういうのは、ね、気使わず直箸でいいっスよね、今時」みたいな感じも嫌

58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
自己実現は仕事以外でもいいのではないかと気付いた、けど、心揺れる

59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
前までは寿司打が趣味だった

60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
やるべきことは書いとくYO
書いて忘れちゃうYO

61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
やることを書いておくことだYO
忘れちゃうけどNE

62. 体育は得意だった?
泳ぐ以外はね

63. 絶叫系のアトラクションは好き?
フライングダイナソーで泣いたにょ
でも嫌いじゃないにょ

64. 10年後の日本はどうなってると思う?
ほうれん草が300円とかになってるかも。ほうれん草を食べると歯がきゅぴきゅぴする~とか言っていた頃を回顧している。

65. 100年後の世界はどうなってると思う?
ラッコの台頭

66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
100年先のことまじめに考えられない私を馬鹿にしたいのか

67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
ある。これが誰にも読まれないこととか。

68. ワンピース好き?
着る方?は好き。丈長くてぽよーんとしたやつがいい。
海賊の方はあんまり分かんない。ヨーホー

69. 鬼滅好き?
見たことない!
漫画?漫画はよつばとが好き!

70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
少ないと思う、こんなに生きにくそうな人あんまり出会わない

71. インスタ映えするようなスポットって好き?
人工的なのはあんまり好きじゃない、なんか恥ずかしい。
海は好き。あと夕陽。

72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
待ち合わせ場所が近いとちょっと遅れちゃうんだよね~

73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
うれしい!心許してまう

74. 健康のために何かしてることってある?
ヨガヨガ。週二回くらい。けんこう。

75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
生きる意味について何度も悩んできた(素敵)

76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
色んな事を引きずりすぎてエブリデイ落ち込んでいたら免疫が落ちてコロナになった。しくじりっ。しくじりってかわいいな。

77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
大晦日は紅白と、ゆく年くる年でボーーンボーーン

78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
チアリーディング
今の私と知り合っても全く面影を感じられない。
辛い筋トレすると笑顔になる人はだいたいチアやってた人。

79. それは楽しかった?
辛かったけど、夢中になるものがあるって幸せだった。

80. 勉強は得意な方?
数字以外は頑張れるほう

81. いまさらですが性別は?
ひみつ

82. 学校は楽しい?または楽しかった?
小中はあんまり楽しかった記憶ない
高校大学は楽しい記憶もある、友達は少ないけど

83. どんな男性が好き?
かっこつけない人

84. どんな女性が好き?
髪はみじかめ

85. 友達は多い方?
いいえ全く

86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
クリスマスはなんか好き
ハロウィンはそんな好きじゃない

87. ホラー映画は好き?
絶対に見ない。
見ないと殺すって言われても迷う。
見た後に幸せに生きていける気がしない。

88. 辛いものは好き?
好き。麻辣湯!

89. 甘いものは好き?
好き。かぼちゃプリン!

90. あと少しです、頑張ってください。
これほんとに大丈夫?

91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
6時間くらい。もっと寝たい。

92. 朝型?夜型?
夜型なんだけど、だから考え込みやすいのかも

93. 朝起きてすることは?
季節の果物を食べる(一生続けたい)

94. 夜寝る前にすることは?
かかとの保湿

95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は?
秋!
長い夏が去った喜び・過ごしやすい・軽い重ね着の季節・金木犀の香り・春ほど花粉がない・食べ物がおいしい・イエベ秋

96. 性格診断を知って良かったことってある?
色んなことについて自分にはしょうがないと思えたこと

97. 国内で行きたい所ってある?
瀬戸内海に行ってみたい

98. 海外で行きたい所ってある?
フランスとインド

99. 自己PRお願いします!
書くことを仕事にしたくて書いているつもりでしたが、書くことは仕事にする必要があるのか、最近悩みながらも書いています。
井上涼さんの「赤ずきんと健康」がそらで全部歌えます。

100. 最後に一言どうぞ!
全部に理解を示してくれた人と結ばれたいYO



最後まで読んでくれた人はいるのでしょうか。
なんかものすごい鬱な人みたいになってしまったかも…
元気な時もあります^^

合コン2回分くらいは私のこと知れましたよね、これ。
仲良くなれそうかも…と思ったらぜひ勝負の3回目に誘ってください。