見出し画像

Mr.Childrenのライブに行った

けぽ🙋🏻‍♂️に誘ってもらって、Mr.Childrenのライブ、miss you arena tourに行ってきた。

一言で言うと、早くもっともっとミスチルのファンになりたい!と思ったライブだった。


作ってもらったプレイリストとライブ映像と今回のアルバムをたくさん予習していった。

予習する中で、有名曲すぎて今まで逆に気づいてなかった曲の良さに気付けたりして、ミスチルをどんどん好きになっていった。(むしろ聞く曲聞く曲、聞いたことがあるやつばかりでミスチルがどれだけ私たちの日常に溶け込んでるのかを再確認した!)

今回のセトリは、アルバムの曲中心+オールドファンの方々がうなるようなセトリで、曲のイントロが流れるたびに「うわわ!」「きゃー」みたいな声が聞こえてきた。(けぽも隣で「おおおっ」とか言ってた)

正直わたしはまだ新参者なので、イントロで声を上げられるほどではなかったけど、わたしも年を重ねてまたライブに行った時にそうやってわーとか言いたい!って思った。


ライブの感想としては、エンターテイメントを凝縮した感じでとにかく圧巻だった。
照明とかの演出の細部までこだわりを感じて、今回席はアリーナだったけど、スタンドから全体を見渡して見てみたいと思った。

MCで桜井さんが、ひとりひとりにある翼を広げる手助けになればいいというような感じのことを言ってたのが印象的だった。
また翼がしぼんでしまった時にはミスチルのライブにこよう。


アーティストのファンになるのってそれなりの年月がかかって、いろんな場面でいろんな曲に出会って本当にファンになると思うから、これからもいろんなときにミスチルの曲を聴いて、またけぽに連れてきてもらおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?