喫茶備忘録 10/7

 今日はなんだか早起きができて、恋人にお腹すいた〜!と駄々をこねたら 朝ごはん食べ行こうと言ってくれました。

高円寺のあろうむ珈琲。
恋人と朝10時、モーニングへ行きました。

外観がシンプルでかわいい。

大通りを一本入った 住宅街の角にぽつんとあるお店

中へ入るとまだ朝10時なのにほぼ満席で、おじいちゃんおばあちゃんで店内はいっぱいでした

オーナーのおばあちゃんにモーニングセットを教えて貰って、トーストセットを頼みました

私はBセット
シナモントースト 茹で卵 サラダ アイスコーヒー
600円

安い.....

ドリンクは珈琲か紅茶か選べます

恋人はバタートーストセットを頼んでいました

サラダかと思いきや、下にパスタが入っていてサラスパや....とテンションが上がる(サラダパスタの事です)

店内の様子

窓が可愛い。今朝は涼しかったので窓から入ってくる風がすごく気持ちよかった

窓際にどんぐりが置いてあったのだけど、隣に座っているおばあちゃんが拾ってきたものだとか。(常連さんかな?)

お店に来る人来る人みんな仲が良くて 明るい雰囲気でとても心地が良かったです

おじさんが来店したときオーナーへお土産のお菓子を渡していたのだけど、店内にいた私たちにもお裾分けしてくれました。(可愛い.....)

栗のお菓子。 美味しかった

お店を出るときも オーナーやお客さんのおばあちゃん達が「いってらっしゃい〜またね」と見送ってくれました

なんだか田舎に帰ったみたい。

あたたかい気持ちになれる喫茶店でした

#喫茶店 #純喫茶 #珈琲 #珈琲あろうむ