2

「 橋本 陽菜さん ( 18 )は 、8月✕日未明 同じ高校に通う澤田あゆみさん ( 18 )と一緒にホームから無理心中をはかりました 。ふたりがS駅から終電に乗る姿を防犯カメラで捉えていました 。」

名前と共に写し出されたのは、陽菜とわたしが撮ったプリクラ。わたしは切り取られ、映り込んでいるのは腕だけ 。その次に写し出されたのは、
澤田あゆみ ( 18 ) クラス替えを終えて記念撮影した時のものをどうやら切り取ってあるらしい 。

陽菜が死んだことが毎日全国ニュースで取り上げられ 、

美人女子高生2人組の無理心中

という見出しで 、テレビや新聞で毎日騒がれている。

彼女が死んだ事だとまだ信じられない。
Twitterを開いたら、# 女子高生無理心中 のタグがトレンドに入っている 。

見なきゃいいのに 、だれだか知らない人達が陽菜の話をしている。

@✕✕✕_✕
飛び込みしたJKまじでかわいい
@✕✕___✕
ていうかこの2人、双子?似てない?
( 画像 )
@✕✕✕✕✕
この子達が通ってた学校めっちゃ有名らしい。たしかお嬢様学校だった気が 。
@✕______✕✕
どこの学校?誰か特定して

黙れ 、黙れ 、黙れ 、
陽菜はわたしの大事な親友だ 。穢さないで 、

Twitterを見ている間にスタジオから切り替わり 、
声を人工的に変えたインタビューが流れてきた 。

「 橋本 陽菜さんは、クラスの中心的な存在で可愛くてちょっと天然っぽい雰囲気でした〜 」

「 澤田さん?話したことないかも 。美人ですよね。
あんまり目立たなくて、陽菜と話しているところも見たことないです〜」

声を変えて話しているのは 、多分里美だ。

家にも連日どこから探し当てたのか電話がかかってくる 。1度でたら、陽菜のことを根掘り葉掘り聞かれて気分が悪くなって家の電話に出なくなった 。

里美 : さっきインタビュー答えてたのみた?
あれわたしなんだ 〜 気づいた?

メッセージがきて 、やっぱりと思いながら返事を打つ 。

陽菜のことを1番知っているのはわたしで 、
わたしとふたりだけの世界だったのに 、どうして 、
どうして 、澤田さんと無理心中なんてしたの?

ねえ 、陽菜の親友は 、わたしでしょう?