2020.07.20

1日すぎてしまったけれど、戸田さんを生で拝見できてから3年が経ったみたいだ。
アーティストさんはライブとかのイベントがあったりして生で音楽を感じれることは知っていたし実際ライブに行ったこともあるけれど、女優さんに会えるとは思っていなくて、イベントが開催される前にも映画の舞台挨拶で会える機会はあったはずなのに私は知らなかったから、このイベントを知った時は本当に嬉しかったことを覚えている。しかもイベント会場が戸田さんの地元神戸!

その日は水曜日で、私自身は学校の授業に参加しなくても大丈夫な日だったけれど、世間的には週の真ん中ど平日で両親は普通に仕事もあって。親に朝から神戸に行ってくるとは言えず、本当はもっと早くに家を出るつもりだったのだけどいつもの家を出る時間に家を出てイベント会場に向かった。イベントは15時からだったけれど10時から整理券を配るというお知らせがあって私は8時頃に会場に着いた。会場につくと思っていた以上に人が沢山並んでいて整理券を貰えるかどうか不安になっていた。

無事に整理券を貰うことができて空いている時間はその会場の展示を見て回った。
神戸開港150周年記念「海フェスタ神戸」の海の総合展というもの。戸田さんは神戸開港150周年のイメージキャラクターに就任されていたので、トークショーが開催されたのである。

いよいよトークショーが始まる時間になって会場入って戸田さんが登場するのを待っていた。上の階からの登場だった。トークショーの内容は正直あんまり覚えていない。とりあえず同じ空間にいらっしゃるのが尊すぎて。覚えているのは、その当時撮影していたコードブルーのお話と神戸開港150周年のCMを東京では流れていないから三宮で明石焼きかたこ焼きを食べている時に初めて見た話だとか、ドッグポリスか何かを神戸で撮影していた時に同級生のお母さんにであった話。あげてみると結構あるなという感じだけどその話をされていたことは覚えているけれどあんまり中身を覚えていない。とにかく画面を通さず自分の視覚に戸田さんがいるなんて嬉しくて嬉しくて仕方がなかった。本当に行けてよかった。

そのイベントと以降何度かイベントで戸田さんを拝見できたけれど、このイベントは忘れられないイベントの1つ。これからも忘れない。

そして今日はとても空が綺麗だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?