喫茶室ルノアール

ルノアールはいろんなところにあるけど、吉祥寺の南口にあるルノアールが好きです。

店内はタバコの匂いが充満していて、薄暗いオレンジ色のライト。
どこか昭和を感じられる場所です。

マルイ側の席が1番のお気に入りで、走る車や交差点を渡る人々を眺めているだけで、数時間過ごせます。


私はタバコの匂いが好きです。
父親や祖父の匂いがします。


香水の匂いで昔の恋人を思い出すように、タバコの匂いで、幼い頃の事を思い出します。


祖父は亡くなってしまったし、父は禁煙しているんですけどね。


どうか、この場所がなくなりませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?