見出し画像

生き続ける為には。

わたしにはもう多分、
そんな勇気も元気もないことだけど
きっと生きる為には「恋愛」というか
「存在意義を肯定してもらうこと」が
必要なのかもしれなくて、
それがないと生き続けられないかもしれない。
生活には愛が必要らしい。
わたしには不要だと思ってた。

わたしが言われて嬉しい言葉は、

『声が好き』
『居てくれると安心する』。

この2つの言葉があれば、
存在していていいんだなって思えて
生きててよかったかもって思う(ちょろい)


この2つの言葉をくれたひとたちは
漏れなく全員、すきです。
アプリで出会ったいつかの元彼くん、
初めて電話した日に愚痴聞いてただけなのに
声がいい〜すき〜て言いながら号泣してたな。
それで変だけどいい人だなって思えたの思い出した。

なにも考えてないと思うけど、
さらっとこの2つに似た言葉をくれたひとと
恋愛ができたらきっとずっと多分幸せなのかもしれない。
でも、そういう人とは絶対に
そんな関係になることはなくて
恋愛関係になりたいとも思ってない。
このままでいいし、このままがいい。
ただ、あの人には絶対に幸せに生きててほしい。
幸せが何なのかわからないけど。

自分が生き続ける為には
他人の幸せを願うだけでは足りなくて、
この人に幸せになってほしい!じゃなくて
この人と幸せになりたい
この人を幸せにしたい
っていう気持ちがないとだめなのかも。
わたしは人を幸せにできる自信はないし、
人と生きていく自信も勇気もないから
生き続けるのは難しい。
生き続けるの下手だと思う。

どうやって生きれば
生き続けたいと思う思考を
『愛』を必要とする思考を
手に入れることができたんだろう。
わたしはどこで間違ったんだろう。
自分に自信がなくて、
自分が世界でいちばん嫌いだから
こんなのが生きててごめんなさいしかない。

あああ、あのひとたちが
幸せに過ごせますように。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,900件

#今日の振り返り

23,082件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?