見出し画像

【3行日記】week19 5/6〜


こんばんは!
昨日の夜、寝落ちして更新できなかったので
あらためて。


ちなみにこの写真は
土曜日の橙畑にてお花摘みをしたときの一枚。


先週分もゆるりゆるりと綴ります。
また先週分から一日毎にタイトルをつけて
更新してみようと思います。



5/6(月) くもり
「爆弾低気圧と無気力スパイラル」

爆弾低気圧到来で、起きてるのもしんどくて、寝込む。そして、呼吸するのも、起き上がるのも、何するにも全身に力が入らなくて、ただただ寝込む。そして、寝込みすぎたら、腰痛悪化して、また寝込むという、無気力のスパイラルに陥るGW最終日。




5/7(火) くもり・あめ
「GWの思い出ベスト3」

朝起きたら寝違いで首が痛かったけど、お仕事用兼プライベートでも使用できるような2wayの牛さんかばんをおろして、テンションをこれでもかっっってくらい上げてく。お昼休みはまた部署のみなさんとご一緒し、先輩におすすめのお昼どころを教えていただき、GWの過ごし方ベスト3ランキングを各自発表するなど。笑 先輩とのmtgは、とっても背中を押していただいたので、いかに楽しみながらお仕事をするかを考えたいものです




5/8(水) くもり・あめ
「増田さん、いつもありがとう」
ある案件の会議では、私自身がもやもやーってしてることを共有できてよかったし、次に向けての落とし所もヒントを得れたので、自分の中でもっと咀嚼して発信したいと思っている。TBSの朝のテレビ番組、THE TIMEにでている天気予報士の増田さんの天気予報がまじ的中で、「ありがとう」をめちゃくちゃ伝えたい日でもある。あと、次回の香りの講座について、ミッションが言い渡されるの巻、さぁどうなる次回。




5/9(木) くもり
「時間のかけ方、使い方」
他部署の方とmtgからはじめるのですが、同じ会社の中にいるはずなのに、なんでこんなに知らないことがあるんだろうと、正直不思議に思った日でもある。この日はタスク整理する中で、優先順位の判断つかず、撃沈。先輩と案件確認していく中で、どこに時間を割いてくか、もっと要領よく効率よく回していかないとって思うのだけど、心と体がばらばらで一旦仕切り直し。笑




5/10(金)  くもり
「本質的なコトの理解」
この日はほぼ一日が研修で、昨日に続き最近考えすぎてるのか、気持ちにブレーキがかかっている部分もあって、実際に考えていても前に進まず、「だめだだめだ、前を向かなきゃ」って気を取り直す。研修終わりには、ある案件の準備で、疑問点を洗い出しタイムして、案件の背景を整理するなどするんだけど、いまいち自分の中で落とし所が見つからず、でも「本質的なコトを伝える場にしたい」という想いは明確になる。ただ、最近頭の中がぐるぐるしすぎているので、そろそろガス抜きしたいとそう思った。

お昼ごはん



5/11(土) はれ
「橙のお花摘みと熱海観光」
通っている学校の企画で、橙(ビターオレンジ)のお花を摘みに、静岡の熱海方面へいくのですが、私の大好きなネロリの香りを現地で体感することの喜びに満ち溢れておりました。体験の終わり後にはせっかくなので、熱海観光をするため、海鮮丼とか神社仏閣めぐりをしながら、海・山の恵みや自然の尊さを感じて感謝してすごしたいと思ったのでした。帰宅後あしたにむけての課題に取り組み、良い路線までは進んでいると思うんだけど、主軸がまとまらず……だったので、はやめに寝て、あしたに備える。笑

橙のおはなしはまたしますね



5/12(日) くもり
「乗り越えなければならない壁」
香りの講座でしたが、掲げられていた課題に対して、この頃の不安や緊張感の積重なりでお恥ずかしながら、笑えるくらいメンタル不安定で、時間内に香りの方向性まではfixできたものの、まとまらず、撃沈しました笑。。。すこし時間が経って冷静さを取り戻した今、乗り越えられない壁がある時って、すごく燃えるよなと思うので、このスランプはぜったい忘れないし、ポジティブに捉えたいし、一旦時間置いてから作り直しますっ。そして、だいすきな母にいつもありがとうと伝え、来週あたりでも、ひさしぶりに帰省できたらよいなぁと思っている。




はい、そんなわけで振り返りでしたが
すみません、ポジティブに綴りたかったんですが
思いの外、後ろ向きなことが多くて、
前向きに綴ろうにも限界がありました、、、笑



そんなわけで、あえての
ありのままお届けしてみました⭐︎←


先々週も
それなりに壁にぶつかってたんだけど、
先週はより大きな壁にぶつかることばかり。笑


メンタルの整え、大事です。笑笑


でもここを乗り越えれば
なんかなんでもこなせれるような
無敵のスター状態みたいになれる気がするので
早く壁乗り越えたいものですね。。。


乗り越えるんだ、ぜったい〜。


来週も乞うご期待!
たのしく愉快にすごしてみせますっ


そんなわけで、
今日も読んでくださってありがとうございます!


良い1週間すごしていきましょうね!
ではまたーーーーーーーーー^^


chica

この記事が参加している募集

3行日記

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?