見出し画像

【3行日記】week27 7/1〜



さてさて、
毎週恒例の振り返りのお時間です。

男子バスケの試合を見ながら
更新していこうと思います。アツイネ!


では、いざっっっ!




7/1(月) くもり
「下期のはじまりと悩み」

下期がはじまり気を引き締めて迎えました、部署も中身がまた変わるので、柔軟に対応する。
顔合わせや抱負をのべるなど、新チームで打ち合わせにて、自分のお仕事のスタイルは改めて型を作ることができたらよいよなぁなんて。
仕事から帰っても夜の過ごし方がよくわからない、9時半くらいにはベッドにダイブ。笑




7/2(火)  くもり
「とあるミッション」

事務処理に尽くそう、そんな時に限って色々お仕事が舞い込んでくるもんだから、うまくゆかないものです。
同僚ちゃんと、久しぶりにイタリアンのお店でランチするんですけども、提供の仕方がオシャレになってて、贅沢したようなお昼休みだった、シアワセ。(写真撮り忘れる)
先輩にとあるミッションを託されるのですが、楽しみながらできると良いな…笑。






7/3(水) たぶんはれ
「ナン、でかくない?笑」

会議の後、打ち合わせのため外出するんですが、今年1番の暑さを感じ、軽く熱中症みたいなやつになりかけて、ふらふらする。
また、時たま訪れる、無性にカレー食べたくなる欲にやられて、インドカレー屋さんにゆくんですけど、ねぇ、ナン、でかくないですか、店員さんの優しさにも元気出た笑。
午後も会議などなど、1週間の中で、会議の割合多いなぁと、へろへろになりながら、帰りにはたこ焼き買って、お家に着く。

今まで知ってるどのナンよりもでかく、
そしてカレーは甘口派ですが、卒業したいです笑









7/4(木)  はれ
「情報収集の裏固めに徹する」

朝は直行のため、ひっさしぶりにゆっくりと、こういう平日があると、心にゆとりが生まれる。情報収集とお勉強のため、ビックサイトにゆきましたが、尋常じゃない暑さで、この日もへろへろしていたけど、収集の際には真面目に笑、どうアウトプットしていこうか、これから練ってゆきたいものです。帰社後、打ち合わせからの会議でして、毎日何かしらの会議をしてる気がしてるけど、明日が1週間の中でのヤマだなぁと思いながら、早めに帰宅。






7/5(金) はれくもり
「上期お疲れ様でしたの会」

ちょっと寝坊しかけるものの、新しく買ったブラウスをおろしました、気分を上げて通勤。週の中では、ウエイトの高い打ち合わせ、尽力を尽くしたいと思います。部署のみなさんで、上期お疲れ様の会を開く、上期の思い出をお話ししたり、オフのお話なんかもしたりして、下期もあらためて、みなさんで楽しみながら頑張れたらよいなと思うのでした、みなさんありがとうです〜^^

美味しかった白桃とチーズ






7/6(土)  曇り・晴れ
「突然の葛飾ラプソディー」

連日都知事選挙が熱いですが、わたくし都民ではないんですけど、各候補者の動きが気になるところ。SNS上でふとお見かけした、安野さんのマニフェストを読ませていただのですが、そこから演説や前向きな考え、行動力に感動するのでした、とっても応援したくなる人だ、ついていきたい人である、今後も動向見守りたいものです。あと、ずーっと葛飾ラプソディーが頭から離れなくて、ウクレレ久しぶりに触る、コードまた一から覚え直し笑。







7/7(日) はれ
「大掃除とときどきウクレレ」

ちょっぴり外出して、お掃除グッズを買ったあとに、ぱーてぃーちゃんのラジオをかけながら、大掃除なるものを入念する。飽きたらウクレレを弾くの繰り返しで、今日も葛飾ラプソディーを極めたりしながら、楽しくできました。夕飯は無印で購入した沖縄の炊き込みご飯?の元を使って、おいしくて、久々にお家の中でちゃんとゆっくり過ごせた感じがします〜





今週は、
ちゃんと上期のことも労わって、
平和にすごせた1週間だったかなぁと笑。

そして、
昨日からエアコンの解禁と
ウクレレ弾くのを再開した。


突然ふらっと聞いて
頭から離れなくなった
葛飾ラプソディーのおかげですかね笑。



なんか突然メロディ流れたら
ウクレレが弾きたくなった。


そして、
ウクレレの音の響きって
こんなに心地よかったっけー?って
久々になんか感動していた。笑



忘れかけてたものを
取り戻した、そんな気持ち笑。


心が動くっていう体験、
これからの下期も改めて大切にしたい〜


ということで、
七月は暮らしを整える月間
初っ端のスタートとしてはよいかなぁ。



また月曜日からも、
わくわくできるように頑張りたいです


今週も読んでくださって、
ありがとうございました!


月曜日からも楽しく
書き綴れたらうれしいです〜〜〜


楽しんでいきましょう!!!
では、また^^



chica

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?