見出し画像

私の筆箱



これは私だけのへんな趣味なのではと思う。




私のへんな趣味、
人の筆箱を覗くのすごくわくわくする。



私が思うに、
その人の人となりというか
人間味が詰まっているような気がする。




この人はこだわり強い系だなとか、
はたまた収集癖がある系だなとか、
たぶん、機能性重視派だなとかいろいろ。笑



だからその人を知りたくて
いろいろ覗かせてもらうのが、
ひそかな、楽しみなんですよね。




一部の人にしか
理解してもらえないかもしれないけど、
筆箱はロマンがいっぱい詰まってる、と思う。



だから、自分も
まずは自分自身がわくわくする
筆箱を使っていたいって思う。



という前置きを置いておいて、
私の筆箱をきょうはさくっと紹介してゆく。

エムピウのロトロのペンケース
ムラが出来すぎてるのもまた味である
熟成中
スタメン的な子たち
(三角スケールと、0.9のシャーペン不在←)
ユニ:ユニボールワン4姉妹
ブラック(0.5)、ピンク・イエロー・ブルー(0.38)
発色が良くて私の筆圧にも耐えてくれて愛用
パイロット:イルミリー
今年9月に発売、精油を使った香りがするペン!
集中力アップにペパーミントの香り選んでる
描き心地も大変なめらかで気に入った!リピ買いしたい


ユニ:プロパスウィンドウ(イエロー)

大事なポイントを伝えたいときに愛用
この黄色味も、絶妙なのです


トンボ:MONO ダストキャッチ

この30年いろんな消しゴムを試したが、
総合的バランスが取れた消しゴム
すべての人に使ってほしい
ぺんてるのグラフ1000
図面を一番描きやすい相棒。(0.5、0.7)
0.7は製図の師匠から貰ったお守りのシャーペン
この写真にはいないけど、0.9を一番愛用してる
太い文字や線を書くことで自信が持てます


友人にもらった天然木を使ったボールペン
この前の誕生日祝いにいただいた
仕事で愛用しまくっている、ありがとう!


月光荘:8B鉛筆
ちょっとしたスケッチにすごく助けられてる
これも濃淡つけたり楽しんだり描けるお助け鉛筆



文房具ってほんとになんで
こんなわくわくするんだろう。




もっともっと
いろんな人の筆箱を覗きたい。笑



なんでそのペンを愛用してるのとか
いろいろお話を聞きたいのである。


個人的にはね、
ぺんてる社員さんのインスタの
筆箱紹介がたまらないので、
お時間ある方は見てみて下さい。笑




ってことで、今日はこの辺で。




今週も大好きな相棒たちと
お仕事頑張ってこうと思います〜


またかきまーす!


chica



この記事が参加している募集

このデザインが好き

わたしの筆箱紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?