見出し画像

4.平成元年生まれ。

2019年5月1日。令和爆誕。それと同時に私は30歳になった。私は平成元年生まれ。そう32歳だ。いつの間に32年も生きてきたのかと思う。大したことも出来ないし、結婚もしてなければ彼氏もいない。自由奔放に生きている。私はこのまま一生一人なのかな?とも思うが正直、今1人なのが最高に自由でハッピーなのだ。誰にも邪魔されず、時間もお金も使えるのだから。男友達も少なくはないから、遊びたくなったら遊べる。変な関係にだけはならないようにしているが。とある漫画家さんの投稿で「今の私に恋愛は必要ない」と言うセリフがあり、あぁ。確かにと妙に納得してしまったのも事実。

30を超えてから1年の経つスピードが3倍になった。こうやって年々早くなっていくのだろう。誕生日が5月なのもあって、1年の目標と、誕生日でその歳の豊富みたいなのを聞かれるのでごっちゃになる。毎年10月が近づくと、今年の目標なんだったっけ?となるのだ。困った。

確か今年の目標は「健康的に」だったはず。あれ?違ったっけ。ま、1年何事もなく無事に終わればなんでもいいんだけど。そうそう、今年はさらに本厄だから、来年に今からビビってるんだよね。後厄は周りを巻き込むっていうから。厄介ごとを持ち込むのだけは避けたいところ。厄年って悪いイメージを持ちがちだけど、色々な事が切り替わる年と思って過ごしましょうとどこかの記事に書いてあったっけ?そんな2021年もあと2ヵ月で終っちまうんだなぁ。。。寂しい。

碧空。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?