見出し画像

Hanaito喫茶 夜の珈琲 #1

中川 恵理

あけましておめでとうございます。

昨年noteをはじめ、いくつか記事も書き、書いている中で改めて自分と向き合いました。落ち込んだり喜んだり、気持ちが忙しい一年でした。


今年からnoteでの新しい活動として、私が選んだ曲を紹介する記事を書いていこうと思っています。
更新は月曜日の朝と金曜日の夜の2回を予定し、月曜日の朝は「前向きになれる曲」を、金曜日の夜は「リラックスできる曲」を紹介します。
記事はマガジンにまとめ、紹介した楽曲はApple Musicのプレイリストにまとめていきます。あなたの毎日に彩を添えられたら嬉しいです。


公式動画がYou Tubeにあればそちらもご紹介しますね!


さて本日1月1日は元旦。金曜の夜ではありますが新しい1年のスタートでもあるので、今日は少し元気な曲です。

Pentatonix の『New Year's Day』をどうぞ。

Pentatonixはアメリカ出身の5人組アカペラグループです。声だけだとは思えないほど分厚く正確な響きが美しいです。

この曲の2コーラス目が終わってバックのコーラスなどがスッと消え、5人だけの声で語りかけるように歌われる以下の歌詞がとっても好きです。

Morning breaks, take my hand
夜が明ける、僕の手をとって

Wide awake with arms wide open
両手を大きく広げて目を覚まして

Catch your breath, walk this way
呼吸を整えて、こっちにおいで

No regrets on New Year's Day
一年の始まりに後悔なんてない

「一年の始まりに後悔なんてない」。
新しい気持ちで、呼吸を整えて前向きに歩き出しましょう。


2021年、どんな年になるんでしょうか。楽しみですね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!