見出し画像

1月まとめ

読んでいただけるような文章でなく、ただの個人的な日記のように綴ります。2月まとめがあるかどうかはわかりません。気まぐれまとめです。

【レッスンについて】
2021年の1月の大きなできごとは、とある楽器店でレッスンを持たせていただけるようになったことです。
ご縁があって、素晴らしい講師の方からの引き継ぎをさせていただきました。とても優しく、でも生徒さんお一人お一人としっかり向き合っていらっしゃる先生でした。「私に後が務まるのか」と不安になりましたが、大事にしてこられた生徒さんです、私も全力で向き合っていこうと思っております。


Hanaito ヴォーカル教室の生徒さんも増え、レッスンの内容も生徒さんに合わせて幅が広がってまいりました。
1番長い生徒さんはレッスン歴半年を迎え、初めてのレッスンでできなかったことが難なくこなせるようになっています。
私にできるのは道筋を示したり方法を伝えることだけで、目標へ進んでいくのは生徒さん自身の力です。私の言葉を信じて練習してくださった結果ですので、本当にありがたいことです。嬉しいなぁ…。

【日常でよかったこと】
7年ほど使っていた安物のドライヤーをちょっと奮発してお高いドライヤーに買い替えました。
私はここ数年ショートヘアなのですが、ショートヘアなのに髪が傷みやすいのが悩みでした。それがなんと!新しいドライヤーで乾かした後の髪は、パサつかずにしっとりなめらかだったのです!
ショートヘアでこんなに感動するんだから、私がロングヘアだったとしたらめちゃめちゃサラサラになって泣いちゃったんじゃないだろうか…(笑)
ドライヤーはちょっと奮発する価値ありです。

https://jp.sharp/beauty/products/ibwx1/


あとは毛玉取り機を購入しました。毛玉取り機、すごいとは聞いていましたがここまでだとは。
(古くなってきたし買い替えなきゃな…)と思っていたお気に入りの服が、毛玉を取るだけで新品のようにきれいになりました。お気に入りの服が!まだ着られる!めっちゃ嬉しい!
ありえないくらい毛玉を放置していたヨレヨレの部屋着は、ついつい撫でてしまう着心地のいい部屋着へと生き返りました。
毛玉をとっている間は夢中で無心になったのですが、それも私にとってはいいストレス解消となりました。禅の心です。瞑想です。絶対ちがうけど。



夢中になって必死で生きた1月。
最後はPCが入院して悲しいこともありましたが、こう振り返ってみるとおもしろいことや嬉しいことがたくさんありました。

2月はどんな月になるかな、どんな月にしようかな。楽しみです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?