見出し画像

Hanaito喫茶 夜の珈琲 #55

こんばんは。

最近は特にお布団があたたかく、なかなか起きられない日ばかりです。
遅刻しそうになる夢を見たり、中学生の私が母に「体操服忘れたから学校まで届けて....」とお願いする夢を見たり。夢に見るほど何かが不安なら寝なければいいのに、睡魔に負けてしまうんですね。私ってばしかたない人ですね(笑)




今夜は サラ・ガザレク の『Yours』です。


最近、なんやかんやでアンラッキーが続いています。

乗っていた電車が「事情により運転取り止めです」となったり、貯めていたポイントが期限切れで消えてしまったり。
友達と旅行に行く予定を立てていたけれど流れてしまったり、オンラインで同窓会をしても上手く話せなかったり。

オンラインでみんなの顔が見れても、システムの都合上1人分しか喋れないみたいですね…。会議だと最高の環境ですが、同窓会のように「あっちであの話」「こっちではこの話」みたいに話題が同時進行できないのがもったいない気がしました。

もーっとみんなの話が聞きたいよぉ。


モヤモヤした時は、ゆっくりとモヤモヤの原因を探ります。モヤモヤのそばには必ず「自分自身の希望」があると思うのです。

どうしたかったのか、どうしたらよかったのか、
ゆっくりゆっくり考えると「次はこうできたらいいな」という未来へのベクトルに変わり、モヤモヤはいなくなっています。


最近はとっても眠たいので、「どうしたらよかったのかな〜〜………」と考えているうちに、解決策が見つからず眠っちゃうこともありますが(笑)

自分の気持ちにフォーカスしていつもよりゆっくり考えてみる。そんな時間にも静かで穏やかな曲はぴったりですよ。




あ、アンラッキーも続いたけど、大きなラッキーもありました!
流れた旅行は、また別の季節に行くことになり、楽しみが終わらずにまだ残ってくれてます。

そして、

歌について悩んでいたことがクリアになっていきそうな出会いがありました!
教室に通ってくださっているみなさまへ、どんどん還元できるよう精進してまいります!

楽しみ♡



悪いこともあればいいこともある。
明日はきっといい日になるよね。ね!

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?