見出し画像

Hanaito喫茶 夜の珈琲 #20

こんばんは。
記念すべき20回目です。

今日は暑かったですね。まるで夏が来たみたいでした。
プランターに植えた二十日大根は一列に並んでぽこぽこと芽を出しています。日陰で芽を出す万能小ネギは少し頭を出していますがまだもう少しです。
毎朝起きるのが楽しみになるので、植物を育てるのって本当にいいですね!


今夜は 高鈴 の『ただひたすらに』を聞きましょう。


高鈴については過去の記事【思い出す話】に詳しく書いていますので、ぜひそちらをお読みください。


会いたいと思うほど
会えないことを思い知るのよ
どんなに胸を痛めてでも
ただひたすらに生きる私達

シンプルなのに、ぼんやりと「こういうことかしら」と思いを馳せられるとても素敵な歌詞です。

生活の単調な中のありがたさ、でもその中で意味を見出そうともがく必死さ。とても大好きな温度感です。


今夜の私は調子が悪いようです。たくさんのことが頭に思い浮かんではザァっと流れていく感覚。そんな時には自然に流れていくのもいいことにしています。

新しい音楽を開拓していく元気のない時はずっとずっと好きだったものを掘り出してくる。そんな作業もとてもしあわせなものです。

はてさて、今週末ははっきりしない天気なようですね。曇ったり降ったり…。雨の後には芽がすくすく育っててかわいいんですよ!それを楽しみに休みます。


今日はお先に、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?