見出し画像

20240506

20240506(月)
GW最終日。4連休なんてあっという間で、どこがゴールデンなのか教えてほしい。登山疲れでのそのそ起きて風呂に入りのそのそと朝飯。

お菓子などもたくさん食べる

GW前から日々の食生活が暴走していて、毎日食べてはトイレに篭るを繰り返していてそろそろお尻が爆発しそう。というか爆発しているかもしれなき。腸は正直である。
トイレ往復で身も心も疲れたので再び布団に帰る。
12時過ぎに起床。

春水堂🧋行ってみたかった

豆漿鶏湯麺うまかった。汁を全部飲み干したかった。黒酢って美味しいよね。タピオカでお腹じゃぶじゃぶだったので諦め。というかご飯食べてからのタピオカキツかった。このあとまたトイレに行きまくる。辣油と水分にやられたのだ。あと、タピオカ飲んだの人生で2回目。1回目のときも、1食タピオカだけで済んだので、軽い気持ちでタピオカは飲むものでないと学習した。タピオカ=1食分のメシに匹敵する。

洋服買ったりジェルネイル買ったりした。

帰っておやつを食べるなり休憩して再び街に繰り出す。

パイナップル🍍うますぎた

ジューシーすぎる!激しくジューシー!食べごろ!隣は里芋コロッケサンド。里芋感わからないけど揚げ物はうめえな。

20分だけ勉強した。やべえな。今月はまだ遊ぶ予定がたくさんある。

20240507(火)
6:03起床

朝ごはん

この可愛らしい茶碗を見てほしい

雨で萎え仕事で萎えいつもより満員電車で萎え
萎えの3拍子
ついでに喉も痛い。

昼ごはん
・持参弁当
・キレートレモンゼリー飲料

帰りたいしかコメントが思いつかない。明日休みだと思うと尚更帰りたい。

夜ごはん

0.5合を3回に分けて食べるわたしが1回に0.5合食べた

1合を2人で食べたらしい。ほかにも菓子パン丸々1個食べたり、とにかく食べまくってそのまま床で気絶。深夜1時に起床して歯磨きと化粧だけ落としてベッドへ帰る。

20240508(水)
8時過ぎに重い体を引きずって起床からの風呂🛀

朝ごはん

可愛い茶碗を見せたいんだ!

お菓子も多々食べ、再び床で気絶。12時に目を覚ます。

昼ごはん

アメリカンなピザ兄弟👬

いつも勉強に使っているカフェにお母様を招待。スコーンも食べた。がっつり勉強してここ最近の遅れを取り戻すつもりが、雨が降りそうだから、傘ないし、という言い訳で1時間ほどの勉強で撤退。スーパーでお買い物をして帰る。

夜ごはん

喉が痛くてこうみえてもあまり食欲がない

昼寝に昼寝を重ねているので元気いっぱい🥳ただいま23:30。しかし喉痛は深刻なのでパブロン飲んでみた。そろそろ寝ようと思うが元気!寝ようと思えばすぐ寝られるけど起きていられる!

20240509(木)
パブロン効果?喉の違和感が100から20になった。市販薬すごい。

朝ごはん

ヨーグルトも食べた 餃子も1個食べた🥟

昼ごはん
・持参弁当
・黒糖フークレエ

夜ごはん

肉のハナマサのチキンレッグカレー🍗🍛

ハナマサのチキンレッグカレーはお肉がほろほろでうま。このあとお菓子を食べ続け、本日も満腹中枢を破壊💥ぶっ倒れず即風呂を倒し20分ほどだけなんとか勉強して22時おやすみ。

フルーチェの味でうまい。レモン牛乳も同じようなものなのか?

20240510(金)
最近悪夢を見なくなった。夢自体あまり見ないかもしれない。いい傾向だけど、ここ3年くらいほぼ毎日夢にうなされていた身からすると物足りない気もする。

朝ごはん

食い過ぎ

虎ちゃん見て悲しくなる(3日前くらい放送のやつ)受験会場に来なかった梅子さんの気持ち、、、
食い過ぎ&起きたのが遅かったでドタバタ
寝癖が直しきれなかった。しらね〜〜〜

昼ごはん
・持参弁当
・パイナップル

通勤電車でマスクの中をヨダレの海にして爆睡してきたわけですが、その変な睡眠のせいか、午前も眠い、昼も眠い、午後も眠い。やることがないわけじゃないのに眠い🥱クソつら労働だった。なお、帰宅時間になったら目が覚めた。最近、有難いことに仕事があるのですが、そろそろピークを超えたので、明日の午後あたりから暇になり、週明けには完全に開店休業だと思われる。怖いな〜怖いな〜

夜ごはん

フルーチェやらトッポやら食べてしまった

気絶の前に気合いで風呂🛀
気合いで20分勉強📚
6割だったらそんなやらなくても受かるだろ〜と楽観的な日と、いや、やばすぎ、やばすぎると思う日と気分のムラが激しい。受かるか受からないかではなく、日常的に当たり前に勉強できる人になりたい。そんなわたしはまだ試験範囲が一巡していない🙂‍↔️

今日は国会議事堂に行ってきたらしい(母)


20240511(土)
いつもよりよい目覚め

朝ごはん

ヨーグルトも食べた

昼ごはん
・持参弁当
・いちご
・岸田さん饅頭

15時から社内ニートと化して、最終的に社内ニートの人のブログを見て激しく共感していた。

夜ごはん

これ以外にもたくさん食べた

めいいっぱい食べて、歯を磨いて、風呂も沸いた。眠くないけど風呂に入るのがめんどくさい。とりあえず横になってみる。

深夜3時に目が覚める。
やらかし、顔を洗うのもだるく、化粧のまま再び目を閉じた。

20240512(日)
6:30に目覚めて風呂
からの、朝ごはん

結局、米を食べた

今日は10時からパーソナルジムの体験。なのに起きたときからずーっとお腹が痛くてトイレに通い詰める。体力も削られ一回横になる。だけど行くしかないので立ち上がる。
話を聞いて帰るだけかと思ったら、まさかの体験レッスンもあった(当たり前)
簡単なスクワットとお尻のトレーニングをしてガタガタになる。さらに追い討ちをかけるストレッチ。わたしは寝転んでるだけでトレーナーさんがほぐしてくれるんだけど、痛えの何の、トレーニングよりも汗が止まらないしトレーニングよりも辛い🥹反り腰がかなりやばいらしい(知ってた)
あと、スクワットし始めてすぐにトレーナーさんから、体の使い方が左利きですねと言われて、すごい!この人!と感動。しかし、始まる前にアンケート書かされたからそのとき見られていたのか?とも思いつつ、なんでも疑う疑心暗鬼ババアになった。心から人を信じられない人間になってしまったんだな〜(マヨを)
そして入会(ちょろ)しかしパーソナルは高い。他より安いと言えども高い。オタ活抑えられそうだから自分に課金。もしくはボーナスに期待(期待できない)
そしてがたがたの足を引きずりながら帰宅。うちは、坂の下にあるのでほんと辛い。
そして帰宅後再び引きずった足で坂を登り、銀座へ。

昼ごはん
伊東屋でランチをするつもりが、木村屋のパン食べ放題もしてみたいと思い予定を変更

今回はくま不在のもぐころ
もぐコロの毛並みが悪い
キラリと輝く「自家製パン食べ放題」の文字
食べまくるぞ
メインのサラダ🥗マスタードが効いていてうまい

食い意地でおかわりし過ぎて、銀座の一等地で浮いていた自信ある。
その後、外に出たら銀座商店街でチャリティースタンプラリーをやっていたので参加。めちゃ距離の短いスタンプラリーをして、募金額以上のお土産を貰って恐縮。

500ミリのお茶×2本、銀座カリー、木村家あんぱん×2個

毎年恒例行事らしいので来年も忘れずに行きたい。
で、当初の目的の伊東屋でノートを買い、欲しかったクラフトパンチはなかったので楽天でポチり(送料がくやしい)
最近Twitterで目にするバナナジュース屋さんに行くも、日曜はまさかの休業🍌
西銀座に戻りチラッと洋服を見てロッテリアでメロンシェイクとポテトを食べて帰る。

夜ごはん

お腹あんまり空いていないけど1日1納豆

このあと勉強をして事件が起こる。
21時過ぎに祖母から電話があり、30分ほど話した結果、久々に精神崩壊して号泣。このまま寝たら朝目が開かないと思い、1時過ぎまで起きていた。てか、今日の午前中の筋肉痛がすでに来ていて、立ち上がる座る歩く全ての行動が不自由。

楽しかった1週間から一転、最悪の終わりを迎えた今週でした。人生山あり谷あり⛰️
来週は伊東屋で買ったノートで紙くず日記をつけるんだ!それを楽しみにしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?