見出し画像

20240408

20240408(月)
ぬるっと始まった月曜日。
今週は火曜の夜に実家に帰るので2日間労働に耐えよう。たぶん、暇との闘い。

朝ごはん
・米
・納豆
・インスタントみそ汁
・ヨーグルト

納豆は国産表記のあるものしか買わないという謎の掟があるのですが、昨日安いからと買った国産納豆が開けたら大粒で朝からテンション下がった。

昼ごはん
・持参弁当
・モンブランビスケット1個

おやつ
・チョコ1個

暇すぎて死にそうだった。今日は何もしてない。

夜ごはん

食欲が止まらない

・でかめみかん1個
・ほろほろ焼き1袋
・そばの華1袋
・じゃり豆2袋
・くるみるく1個

ここ最近仕事が暇すぎて暇疲れがひどい。贅沢な悩みですわ。ということで、暇疲れを解消すべく、さっさと寝た。

20240409(火)
このぬるっと暖かい感じ、何をかけて寝たらいいのか?毛布1枚にくるまったせいか、まだ喉が完治していなかったせいか、喉の痛みで起床。喉が痛いってかなりQOL下がるね。

朝ごはん
・米
・納豆
・インスタントみそ汁
・ヨーグルト

昼ごはん
・ランチパック(メンチカツとキーマカレー)
・ファミマのでかいサラダ
・キレートレモンのゼリータイプ

仕事が終わっていそいそと実家へ帰る。
明日のJのライブに当たるかもしれない&夜公演なので翌日はシフト休みを入れておいたが、もちろん当たらなかったので、久しぶりに実家へ帰る。去年の秋ぶりか?ガッチガチの身体を鍼灸してもらうのが今回の目的。東京はお店の選択肢がありすぎて&地元の鍼灸師さんが良すぎて帰ると絶対に行く。月2回くらいで行けていた数年前が羨ましい、、、

夜ごはん

ナガノさんの推し活です

詳細は別記事をみてください。
食べすぎて帰宅。就寝。

20240410(水)
朝ごはん
なんか色々たくさん食べた

久々の鍼灸。背中ガチガチ、股関節ガチガチ。ストレッチすべきだと思うんだけど、ものぐさ太郎でできない。はーーーーー石原さとみになりてえ。(努力ゼロで)

昼ごはん
おにぎり、菓子パン色々

久々に鍼灸やると、好転反応でとんでもない睡魔に襲われるため、昼ごはんを食べるだけ食べて爆睡。

夜ごはん
キャパ超えで食べる

亀ちゃんの新ドラマをみた。かっこいいわ、亀梨和也。わたしも田中みな実か石原さとみになりてえ。今期は亀ちゃんのドラマ見るよ〜恋愛ものじゃなくてサスペンス系だから楽しみ!あと、設定が地元なため架空の大学名だけどなんか嬉しい。ロケ地にもなっているので嬉しい。特別地元愛はないけれど、自分の知っているところを芸能人が歩いていると嬉しいのです。みんなも見て〜〜!それから悪魔ゲームも見た。なぜなら、わたしは間宮祥太朗の顔が好きだから。しかしながらこちらは続くか分かりません。良くも悪くも日曜22:30だなって感じ。言葉ではうまく表現できない。

20240411(木)
朝ごはん
いろいろいっぱい食べた

昨日1時過ぎに寝たので昼寝

昼ごはん
硬いパン

硬いパンがずっと食べたくて、しかしながらお店の開拓をする気力はなく1年以上。地元のパン屋にかなり久しぶりに行った。高いけどうめえ。ランチパックでは味わえない旨味。
食後は再び昼寝。

お家へ帰る🏠

夜ごはん

わたしは石原さとみを意識してみた(謎)

連日の食べ過ぎで食欲湧かず。しかしながら、のり弁めっちゃ美味しかった。鮭がデカい。日々魚を欲しています。
ということで、強行帰省終わり。鍼灸やって寝て食べただけだったし、各方面に心の中では気遣って疲れた。早く幸せになりたい。

昼寝のせいか、あまり寝付けず23:30にハッと目を覚ます。この帰省期間も今も夢を見ている。

20240412(金)
朝ごはん
・米
・納豆
・インスタントみそ汁
・ヨーグルト

昼ごはん
・ランチパック
・ファミマの小さいサラダ
・キレートレモンのゼリー飲料
・薄皮饅頭

ランチパックも甘系だったので、総じて甘い昼飯

夜ごはん

ファミマの砂肝うまし

・ブールドネージュ2個

3月末に退去された同居人が再び来た。再訪が早すぎる。コンサート行って夜行バスで帰ってきて日曜の明け方にまた来るらしい。なんてやつだ。しかしいいタイミングで来てくれて、粗大ゴミの運び出しをしてもらったので感謝✌️玄関の2/3を占めていたオーブンレンジとお別れした。

20240413(土)
朝ごはん
・米
・納豆
・インスタントみそ汁
・ヨーグルト
・アイシングクッキー1個

暇オブ暇
しかし何もしたくないので何かやることありますか〜など、口が裂けても言わない。じっと座って時が流れるのを待つイズ現代っ子

昼ごはん
・ランチパック
・ファミマの小さいサラダ
・キレートレモンのゼリー飲料
・薄皮饅頭1個

ランチパックもレモン味だったのでレモン祭り🍋

夜ごはん
部署内の飲み会🍻
6人って全員一つの話の輪に入れて飲み会としていい人数だと思った。来週は会社全体の飲み会で10人1卓だからめちゃくちゃやだ。

呑んだらアイスがやめられない

前回、翌日にじんわり頭痛が残ったので今回は気持ちばかりポカリを流し込む。
ほかにもお菓子をいくつか食べて風呂は諦めて寝た。Eテレでやっていたスメタナのわが祖国がよかった。

20240414(日)
朝6時にピンポンが鳴って元同居人が帰宅。夜行バスで帰ってくるって偉いな。
昨日の残りが胃にあるし、お昼はカレーだから、朝ごはんは我慢してギリギリまで寝てみる。

朝ごはん
・ヨーグルト
・ポカリ

ポカリ効果か、今回は元気。

昼ごはん

よにのちゃんねるの朝ごはん

友達と3人でごはん。mbti診断の話で盛り上がり、三者三様すぎるという結論になった。わたしは引きこもり気質だけど、物心ついたときから友達は陽のアクティブ派ばかりなので納得。むしろ、自分と同じタイプは会話が盛り上がらなくて辛い。自分にない部分に憧れるし、だからこそ逆のタイプが尊敬できて好きなんだと思う。アクティブ、人間味のある人がたぶん好き。屁理屈な人とかきっちりしている人も好きだけどプライベートを一緒に過ごすのはあまり想像できない。
あと、スケジュール管理問題🗓️手帳を3日坊主でしか終わらせたことないから怖くてマンスリー以外は手を出さないけど、1日をスケジュール立てて過ごせる人間になりたい(プライベートの時間、会社は暇すぎるので特に予定もクソもない)。今回もFP2級の勉強をするにあたって、勉強の計画は立てなくても日々の記録をつけようと思っていたけれど、思っただけで1日も実施していない。どれくらいのペースで勉強すればいいのか掴めるようになりたいんだよ〜。それがわからないから、毎回期限には間に合うのだろうが、現時点ではその未来が見えないみたいな焦燥感で毎日生きていて疲れる。トータル何時間勉強したとかも知りたいんだけどね、そもそも勉強時間に重きを置いていないせいか、全く分からないし記録のつけようがない。(1時間机に向かったとして、そのなかで集中して勉強に向き合えた時間って何分?よくて20分くらいじゃない?じゃあ、今日の勉強時間は20分ってことか、40分無駄にしたわ〜って思考回路の人間)

夜ごはん

チロルチョコ1個

あんまりお腹空いてないけどなにも食べないとお腹空くよな〜で、簡単に食べた。簡単に食べすぎて、この後空腹で眠れなくなる。

ヘッダーはちいかわガチャの討伐編⚔️
このクオリティはすごい!もう1度回すべきだったと反省している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?