見出し画像

大阪観光聞かれたら悩むって話

先日に東京から出張しに来る友達と出かけたのですが、今まで京都しか行ってなくって大阪で観光する場所を凄く悩みました。笑

最終的に通天閣と中之島美術館へ行くことに決まったのですが、いやはや私、大阪生まれ大阪育ちなんですが、どちらも行ったことがない。笑
通天閣の付近までは、二十歳前半の時に串カツを食べたくて行ったぐらいで、中まで行ったこともないし、なんなら興味なんて一切なかったんです。
中之島美術館は何回か行きたい気持ちあったけど、道が本当にわからなさすぎて断念しました。笑
そもそも大阪の道、本当にわっっっっっっっからん。

そんなこんなで、東京の友達のおかげで初観光となるわけです。


通天閣付近
通天閣


行ってみて二十歳前半の時に来た時よりも、治安がよくなってるのが感想。
そして凄くバラエティーに溢れていて、外人も多く感じたかな。
それよりも梅田から行くと通天閣の最寄りから20分ほど歩いたり、乗り換えが3回もあったりで非常に疲れました。笑
全然運動してないから、いい運動になったけどさ。

そして中も入ってみましたが、大阪企業の歴史などを色々知れて、凄く面白かったです。

ただ時間が限れていたから、ゆっくりとまた行きたいですね。


そして個人的に念願のこちらへ。

中之島美術館
中之島美術館
中之島美術館


もうね、ここ凄く落ち着く。
永遠とボーっとして過ごしていた、そんな気分にしてくれる。

特に気になる作品や、直感で観たくなる作品も申し訳ないですが、なかったですけど、椅子に座って読書がしたくなる場所でした。


中之島美術館
中之島美術館
中之島美術館
中之島美術館
中之島美術館


もちろん国立国際美術館にも足を運びました。


国立国際美術館
国立国際美術館


全然違うけど少し穴場みたいな本屋があって、そこで長居してしまうほど魅力的な本が並んでいました。

国立国際美術館
国立国際美術館
国立国際美術館
国立国際美術館
国立国際美術館


ここは完全にお気に入りになったので、一人でも行くことにしました。
その時に直感で気になった、作品や本などを漁りたものですね。
では本日はこのへんで。
ご一読いただきありがとうございました。


※最近モノクロにハマっていたので、終始モノクロ撮影しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?