見出し画像

心の補給所

明日はもう大晦日だというのに、ただの月末のように感じてしまうから怖い。

1月という月は、新年の初めであると同時に、新年度を予期させるように思う。
そこで私は、そんな月が始まる前に今年という年を自分がどのように生きていたか思い出そうと考えた。この1年で何があったか変わったか、いかに喜び怒り苦しみ楽しんだかを思い出して、自分自身を労い、鼓舞したくて。

ただ、写真フォルダで色々振り返るうちに、知らず知らずのうちに忘れていたことを酸いも甘いも思い出してしまった。
ネガティブになるのもなんだから、今年見つけた自分をワクワクさせるものをリストアップすることにした。


ーー人物編 敬称略

  • ダンシーあずさチャンネル(言葉選びが素敵。スタイルも生き方も憧れ)

  • ミヤコチャンネル(ストイックでありながらマイペースさも忘れない姿勢がすき)

  • フレデリック(特にthe first takeでの煽り文句が素晴らしい。怒りに近い感情とプロの余裕あるパフォーマンスがなんとも言えない)

  • 母親(急に話し始めた仕事の話にいつもオチがあって面白い。大変な仕事を語る姿がかっこいい)

  • 田中みかんチャンネル(ワードセンスとポジティブマインドに元気付けられる)



ーーモノこと編

  • 不定期に開催されるアイス同好会

  • 研究室の同期で駄弁る時間

  • 家族で好きなだけ居酒屋メシを食らう時間

  • 笑顔の自分が写る過去写真をみるとき

  • 無心に小説を読む丑三つ時

  • 地域の中華料理屋でひとり大食い選手権を開催すること

  • スーパーであれこれ考えながらグルグル歩き回る時間

  • noteのスキ通知

  • 晴れた朝の洗濯

  • 車の運転が上達すること

  • 家族に料理を振る舞うこと

  • パワポのデザインにちょっと拘ること

  • 濃いめアイメイクで強い女気取ること

  • 変な喩えで人を笑わせること

  • おじさんアーティスト(失礼)

  • あすけん 70点以上

  • ヤマザキ 和菓子ミックス

  • コロッケパン

  • 深煎りコーヒー

  • オムライス大盛り

  • 醤油焦がしニンニク炒飯

  • お店の半額シール

  • 糖質オフ プリン体ゼロ

  • ムーブリング達成

  • 新着クーポン

  • ナンおかわり無料

  • 何キロもチャリ漕ぐこと

  • 一生懸命な大人、プロによるプロの所業(劇団四季など)

  • RADとサカナクションのマイナーな曲で盛り上がる研究室のカラオケ

  • いつもニコニコの友人。突飛な言動で笑いを波及させる天才。

  • 私のトンデモ行動を許してくれる家族、旧友たち。



途中変な方向に行ったけど、今年だけでも心のワクワクをたくさん見つけられたことを再確認できた。

たまに冗談で生きるのやめたくなった日には、この記事を読んでワクワク補給してライフ回復していこう。

この記事が参加している募集

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?