見出し画像

「北海道にライターさんって…本当にいるんだ?!」@北海道ライターオフ会

本日、北海道ライターオフ会に参加してきました!

北海道のライターさんの集まりに参加するのは2回目。
やっぱり、北海道ライターさん、結構いるね!?(毎回言う)
参加された9人のうち、8人が同じコミュニティメンバーで面白すぎました😂
なかなか顔は出さないのですが、私も所属しています…!(専業になって昼間に時間ができたらイベントにたくさん参加したい!道外のオフ会にも参加してみたい!)

自己紹介から始まって、書いているジャンル、ライティング以外の話まで、時にはヒーヒー言って笑って、すごく楽しかったです😆
それぞれの推しの話も楽しかったなぁ~☺️
直営業のリアルな話だとか、マインドの話も聞けて勉強になりました!

今年いっぱいで本業を辞めてフリーランスになる予定と伝えると、アドバイスをいただきました!
今は種まきの時期として、専業になったらできないことを資産づくりとして重点的にやっていこう!
そして、本業やめたらまず1週間くらい寝ます!笑

まずは、来月からスタートする新しい講座!
ありがたいことにオフ会で勢いづいたので、このまま突っ走ります!

ライターとして頑張ってる仲間と直接話すと、やっぱり元気をもらえるね😆
今までお会いしたライターさん、本当に優しくていい人ばかり…!
参加されたみなさま、ありがとうございました!✨
またよろしくお願いします~☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?