見出し画像

2021年度日本アカデミー賞!超個人的総評

こんばんは。みゆです。


1月の目標を運動習慣をつけること、としていたのに、全く運動してないな。と気づいた最近の私。

偶然昨日梅田に出る機会があったので、よし、今日買っちゃおう!と思って、上下アディダスのピステを買いました。


そして早速今日、早起きして、30分のジョギングへ出かけました!!!
えらい!!!!!


朝からやりたいと思っていたことをできた、こんな日は本当に充実した1日を過ごすことができたな、と思えることが多いです。


でも習慣化するためには最低週4日やらないといけないそうなので、三日坊主にならないように頑張りたいと思います。。。

今日の成果


さて、今回は先日発表された、第45回日本アカデミー賞優秀賞受賞作品について、超個人的な総評をしていきたいと思います。
本当に個人的すぎるので、個人的に楽しんでいただければなと思います。

今回優秀賞を受賞した作品、俳優さんの中から、3月11日(金)にある、アカデミー賞授賞式に最優秀賞が発表されます!(行きたい😂)


いつかアカデミー会員になって、剪定する立場になって贅沢な悩みをしたいなあ。。。



それでは、行ってみましょう!

優秀作品賞

キネマの神様
狐狼の血 LEVEL2
素晴らしき世界
ドライブ・マイ・カー
護られなかった者たちへ

2021私の個人的邦画ランキング第1位と第3位がランクイン!
(詳しくは前の記事を読んでくださいペコリ)
狐狼の血は前作から見てないなあ。
ドライブ・マイ・カーは、いかにも村上春樹原作って感じのじとじと感
がある映画でした。こう言うのは評価されるんだろうなあと見た直後、感じた記憶があるわ。(しかも寝ても覚めてもの監督か。)
護られなかった者たちへ、はちょっと期待しすぎた分、泣けなかったけど、俳優陣の演技が素晴らしかったです。

私の心の声


優秀脚本賞

池上純哉「狐狼の血 LEVEL2」
西川美和「すばらしき世界」
滝口竜介/大江崇允「ドライブ・マイ・カー」
林民生/瀬々敬久「護られなかった者たちへ」
山田洋次/朝原雄三「キネマの神様」

作品賞と脚本賞って似て非なるものなんかな。。。
護られなかった者たちへのコンビは「糸」の監督と脚本の人や😭

糸で結婚した菅田将暉と小松菜奈を全力でこれからも応援する私の心の声


優秀主演男優賞

佐藤健「護られなかった者たちへ」
菅田将暉「花束みたいな恋をした」
西島秀俊「ドライブ・マイ・カー」
松坂桃李「狐狼の血 LEVEL2」
役所広司「すばらしき世界」

健ーーーーー!!!!😂
菅田ーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!😭😭😭😭😭😭😭😭
西島さんは個性的な脚本家の役でした。とてもハマっていました。
桃李くんーーーーーーーー!!!!!!!!!!😂😂😂
とか言ってるけど、役所広司に勝てる人なんているのか?と言うくらいの迫力だったので、私は役所広司推しです。

トップコート兄弟激推しの私の心の声



優秀主演女優賞

天海祐希「老後の資産がありません!」
有村架純「花束みたいな恋をした」
永野芽郁「そして、バトンは渡された」
松岡茉優「騙し絵の牙」
吉永小百合「いのちの停車場」

老後の資産がありません!は平日の午前中に中年世代の映画ファンが見に来るイメージ。観てないですすみません。
架純😂
この永野芽郁可愛すぎた。大事にされすぎ。
松岡茉優様はいつも天才的な才能を持つ人の役が多いけど、ほんとに演技力がハンパないなと感動させられます。この映画めちゃくちゃ笑ったな。
吉永小百合は外せないんよ、でも観てないですすみません。

「花束〜」をみて菅田は架純と結婚するのではないんだな、と悟った私の心の声


優秀助演男優賞

阿部寛「護られなかった者たちへ」
鈴木亮平「狐狼の血 LEVEL2」
堤真一「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」
仲野太賀「すばらしき世界」
村上虹郎「狐狼の血 LEVEL2」

阿部さんはいい刑事役だった。うん。
狐狼の血はほんと見てないけど、見た方がいいんかなと思わされる位評価されてるな。虹郎くんは個人的に好きです。
堤真一が面白いのは自明。
いや、この中で言うと太賀くん推しです。私の大学時代の部活の先輩も好きって言ってました。菅田将暉が尊敬する友達。

菅田の友達のこともみんなファンになる私の心の声


優秀助演女優賞

石原さとみ「そして、バトンは渡された」
清原果耶「護られなかった者たちへ」
草笛光子「老後の資金がありません!」
西野七瀬「狐狼の血 LEVEL2」
広瀬すず「いのちの停車場」

石原さとみはとても良かったですね。悪いお母さんなのかと思いきや、と言うところでめちゃくちゃに泣きました。ママ😭
あーこの果耶様がとてもよくてですね。こんなに透明感があって、さらに!と言うところで圧巻でした。ブラボー。
残りは見てないです。すみませんでした。もっと映画見たい。

こんな透明感を持って生まれたかった私の心の声


新人俳優賞

今田美桜「東京リベンジャーズ」
西野七瀬「狐狼の血 LEVEL2」
三浦透子「ドライブ・マイ・カー」
吉川愛「ハニーレモンソーダ」
磯村勇斗「ヤクザと家族 The Family」「劇場版『きのう何食べた?』」
尾上右近「燃えよ剣」
宮沢氷魚「騙し絵の牙」
Fukase「キャラクター」

美桜さんも愛ちゃんも可愛いですよね。
なあちゃんは新人俳優賞なのに助演女優賞も取っててすごいな!
三浦透子さんて、グランドエスケープ歌ってた人?全然うまい。
磯村くんはもっと評価されて然るべき。
氷魚くんは色々ずるい。もっと売れるぞ。
Fukase😭おめでとう😭衣装楽しみ。

SEKAI NO OWARI好きな私の心の声

ここまで読んでいただいてありがとうございました。私も何回狐狼の血 LEVEL2を打ったかわかりません。


他に、優秀監督賞、優秀アニメーション作品賞、優秀音楽賞、優秀撮影賞、優秀照明賞、優秀録音賞、優秀編集賞、優秀美術賞、優秀外国作品賞、がありますが、大したコメントができないので省略させていただきます。。。



3月の授賞式が楽しみですね!2月の中旬ごろにチケットの一般販売の抽選があるので、意気込んでいます。


2021年も素晴らしい映画をたくさん見ることができて良かったです。2022年もいっぱい見るぞ。


と言うことでここらへんで本日は終了です。
長いこと読んでいただいてありがとうございました。😄





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?