見出し画像

晩酌日記

どーもはくです。今日は最近ハマってる晩酌について。コロナで引きこもり始めてからひとりでお家で飲む機会も増えた今日この頃、コンビニに貢ぎまくってる人多いですよね。コンビニいろいろあるけど、個人的にはセブンしか勝たん!って感じです。

理由は家に一番近いから。

結局これに尽きる。家からの距離。セブンで我得なおつまみ一覧。名前あんま覚えてないから間違ってる可能性大だけど。にんにくしょうゆ、穂先メンマ、イカの一夜干し、エビとブロッコリーのアヒージョ。この辺はリアルに毎日買ってる最強おつまみ。飲んでる時結構食べる人だから結構多めです。

酒の方は、知多一択。前まではこだわりなんとかのレモンサワーとかストゼロのレモンサワーとかだったんだけど、とりあえず毎日買いに行くのがダルイ。炭酸水買い溜めて、毎日ハイボールって結構有りだなって思いました。ハイボール普通に嫌いだったけど、知多ってなんかさっぱりしてて飲みやすい。他のウイスキー知らんのバレるからこれ以上は書かんとこ。わら

コンビニのおつまみとか酒って結構充実してんなあって書きながら思いました。居酒屋行く回数減りそう。コロナ終わってからも晩酌ブームは続きそう。

日記終わり。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?