見出し画像

私のジャニーズ履歴書

今回は長くなる。色々語りたいことがありすぎる。時間がある時に読んでもらえると嬉しいです


1 ジャニーズにハマったきっかけ

きっかけはほんとにありきたりなんだけど、多分まだ3歳とか4歳の時に嵐さんSMAPさんを見てたからジャニーズっていう名前は知らなかったと思うけどジャニーズは知ってた
嵐はみんな好きだったなぁ、ちな嵐の推しは相葉ちゃんでした。まじわんこ🐶

2 幼少期〜小学

保育園~小3くらいまではなんにもハマってなかった。強いていえばプリキュアとちゃお📚エリートジャック好きだった!
ちなみにジャニーズとは関係無いけど、小2の時にドラマの「学校のカイダン」を見て神木隆之介くんも推し始めました!今も好き
そして小4からですよ。小4のある夏の朝、いつも通りめざましテレビ(朝はめざまし派)見ながらご飯食べてたら、エンタメコーナーでエイトの「元気が出るCD」の映像特典だった、北海道旅が流れてて。今でも覚えてる。晴れてた☀️(え)

ちょうどその週かな?祖父母の家行って、祖父母の住んでる地域の方が私が住んでる所より都会なんです。だから北海道旅を覚えてた当時の茉那ちゃんは、祖父母の家行ったらよく行くイオンに行って探してみたら、、、
無かったんです!!その形態が!!
他のCD屋さんを回っても売り切れ売り切れ売り切れ...
母「ここまできたら買いたいよね‼️」
母、頑張ってくれました。ちな母方の祖父母の家に行ったんだけど、おばあちゃんは笑ってて、(私の)父も笑ってた。笑 その日に最後の砦だった私の住んでる地域のCD屋さんに電話すると
店員さん「ありますよ〜」
ナ、ナ、ナント、、、お宝はすぐそこにありました、、、
よく考えたら都会は人多いから田舎の方があるもんな〜と。終わりよければすべてよし(ˊᗜˋ)

そして祖父母の家から自分の家の帰り道にCD屋さん寄ってもらって無事ゲット
その年の夏休みは特典DVDを毎日見てました。宿題やる時も自由研究やる時もずーっと流してた!よく飽きなかったな。
そしてその年にはウォークマンっていう携帯できる音楽プレーヤーを買ってもらってそこにも元気が出るCDの曲全部入れて寝る前1曲必ず聞いてた笑
んでそれが秋で、その次の年の正月にファンクラブ入りましたとさ。

ファンクラブも、ジャニーズって1人に絞らないといけないじゃないですか!(伝われ)だから誰にしよ〜って。初めは錦戸亮くんって母に言ったんだけど、言った瞬間大倉忠義わんこが目をキュルキュルさせながらこっちみてきて、、、🥺←こんな感じ(妄想です)(頭の中で見つめられました)その瞬間「やっぱ大倉くん!」って言いました。この時から妄想癖はあったんだな( ˆ _ˆ ) 今はネットでファンクラブ入会手続き出来たけど、前は申込用紙に手書きで必要事項書いて郵便局に手続きしに行ってた時代だったからちゃんと会員証届くかな?ファンクラブ手続きジャニーズやってくれたかな?とソワソワしてた記憶が( ^ o ^)
そしてここからエイト沼へ( ^ o ^)

3 中学〜今(高1)


ここからが凄いんですよ!
エイトは変わらず推してます。そしてまたある日、大倉さんが出演していた「ドS刑事」を見てHey! Say! JUMPの八乙女光さんにドボン。あの時は秒で落とされた。まじ秒。真剣SUNSHINEから全形態買ってたwwオタク魂すごいwwwそしていつかは忘れちゃったけどハマった日の近くでファンクラブ入会。行動力に拍手!朝は明日へのyellをアラームにして起きてた!

そしてHey! Say! JUMPに沼ったすぐ後に何故かNEWSにもドボン。ああ思い出した。加藤シゲアキくんが出演してた「時をかける少女」の主題歌をNEWSが歌ってて、それが好きでハマったんだ。切ない歌だけどとっても素敵な歌詞で。気づいたらアルバムも買ってましたね!!(速い) NEWSの「U R not alone」は今でも心の支えになってる歌です。GReeeeNさん書いてくれてありがとうございます😭ちなNEWSの推しはまっすーでした。まっすーかああい

これが確か中学校入る直前くらいかな、、?
それで、中学校入学したら塾や習い事で忙しくなって2つのグループからだんだん離れていった、、、っていう感じです!
そこから中学卒業まではエイト一筋でした!エイトはその時色々(メンバー脱退などなど...)あって、他のグループにハマる余裕がなかったな。すばるが最後の関ジャムの時は中学生の私にとっては少し深い時間の放送だってけどリアタイして。母と一緒に涙流しながら観てた。ヤハッ(՞⸝⸝o̴̶̷̥᷅ ̫ o̴̶̷̥᷅⸝⸝՞)

はい!めでたく高校合格した小さい中学校出身の茉那ちゃん(当時15歳)は、比べ物にならないくらい新しい体験が多くて今までと比べて少しジャニーズから離れてしまいます(エイトのCDやDVDは全形態買ってました)(離れてねえなコヤツ)
色んなお友達に出会って、ジャニーズ好きな子にもたっくさん会えた💫ほんとに今の高校入ってよかったなあって思った

んでアマプラ会員になり、なにわ男子のnaturalを見て(大倉さん出てた)なにわ男子の沼に片足突っ込みました。ほんとに片足だった笑 最近は西畑さんが気になってます

そして、2022年!私、人が書いたジャニーズの方々の妄想を読むのが好きなんです。その時に、めちゃどタイプの書き方な人を見つけて。その話の主役になってたのがふっかさんとしょっぴーで!妄想を読んでから「どんな人なんだろう?」ってなってSnowManのHPへ。そこでオススメYouTube動画!みたいなのを見つけて、はい。ドボン!!!なにわより速かったわ。
んで、最近は暇さえあればスノスノスノ、スノのダンス動画みて一人一人の踊りじっくり見てる笑 舘様の踊りが好きです。


全然関係ないんだけど、スノにハマるとストも少しずつ詳しくなっていく理論あるじゃないですか?(どこに)今まさにそれです、共鳴毎日見てる、Twitterでもまいにちストスノ見てる(*^^*)

こんな感じかな!とりあえず今はおそ松さん公開日まで強く生きます。頑張るぞ〜、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?