見出し画像

10日間で少し見えてきた、在りたい自分の姿

3連休も今日で終わり。なんやかんや毎年、3連休が終わってからがやっとお正月明けな気分。

今年も例にもれず、明日から通常営業・通常運転な気持ち。
ただ、明日は休みにしてるから、実質通常運転とは言い難いけど。

新年から書き始めた、いしかわゆき(ゆぴ)さんの新年書くチャレンジもいよいよ今日で最終日。

10日間書き切れるのかな、大丈夫かな?と思うこともあったけど、お題があったこと、周りのみんなも毎日書き続けてることが励みとなったので続けられた。

お題を提供してくださった、いしかわゆきさん、一緒に10日間書き続けたみなさま、ありがとうございます!

では、最後のお題に移りましょう。

ことしはどんな自分になっていたい?

新年書くチャレンジ1本目のお題は、ことしはどんな年にしたい?で、次のnoteを書いた。今は非公開にしちゃったんだけど。

要は、30歳に向けて自分を最高に仕上げていく。誕生日を節目にする。ということを掲げている。ぶっちゃけ半年分のことしか書いてないけど、それを達成して、さらに湧いてくるやりたいことをやり切って、2022年の12月末に1年を振り返った時に、わたしはどんな自分になっているのだろうか?


どんなに些細なことでも自分のwant toを叶え続ける

もともとそんなに野心家ではないため、あれを叶える!と積極的に行動するタイプではない。だからこそ、日々のどんな些細なことでもいいから、自分のwant toに耳を傾けて、それを叶えて続ける人で在りたい。そのためにもやっぱり、やりたいことは声に出すことは忘れずにいきたいし、自分の在り方は自分で決められることは忘れないでいたい。


1年やり切った自分!!!と褒めたたえている

毎日生きて、会社へ行って働いて、自分のやりたいことを少しずつやって、ヨガやピラティスなんかも通っちゃって、友達や家族との時間も大切にして過ごした1年、お疲れ様!といって自分を褒めたたえたい。

2022年1月10日現在、ライフステージが変わる予定は1mmもないけど、残り355日、どこで何が起こるかわからない。今まで直面したことのない困難に直面するかもしれないし、毎日超ハッピー・イージーモードで進むかもしれない。どんなことが待ち受けてるかわからないけど、無事2023年1月1日を迎えられたならば、22年末には自分を褒めて褒めて労わりたいな、なんて。


とにかく健康でいたい

何はともあれ、ぶっちゃけ健康第一で過ごしていることに越したことはない。何をするにも自分の心身ともに健康であることが一番。節約にも繋がるしね。

そのためにも、運動習慣は身に着けたいし、睡眠時間はしっかりと確保したいし、自炊を増やしてもう少し脂質を減らした食生活習慣を身に着けたい。
だからワークライフバランスは意識したいところ。仕事のON/OFFはしっかりと線引きしたい。


新年書くチャレンジ、お疲れ様でした!

冒頭でも述べたけど、たぶん1人だったら10日間は書ききれなかった。お題があって、一緒に書いてる仲間がいて、読んでくれる人がいた。この条件が揃ったから書き続けられたと思う。

さて、今年は自分のやりたいことの中に、発信を頑張る、という目標があるので、明日からも引き続きnoteを書いていこうと思う。

ゆぴさんの『書く習慣』の本の巻末お題にも挑戦する予定なので今後をお楽しみに(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?