見出し画像

2021年8月 生活の記録(ほぼオタ活)

poundcat

画像1

私が大好きなK-POPアイドルStray Kidsのメンバー・リノくんがラジオ番組で着ていたジャケットに着けていた猫のバッジが可愛くて、真似っこして買っちゃいました。

リノくんは実家で3匹猫を飼っています。3匹ともリノくんが保健所から引き取った保護猫で、その為リノくんはいつも捨てられた動物たちの生活を支援するブランドの服を着ています。他にもユニセフに寄付していたり途上国の子どもの生活を個人的に支援していたりと、色んな活動に参加しています。
それを知ったファンたちがリノくんに倣って支援活動に参加し始めるという素晴らしいムーブメントも起きています^^

poundcatも捨て猫や保護猫を支援しているブランドで、グッズの売上金は猫たちの支援活動費になっています。
そして、あのバッジが話題となり世界中のSTAY(ファンの名前)から注文が殺到したようです!

画像2

可愛すぎる・・・!!!
グッズが可愛くて、バッジ以外にも色々買っちゃいました。
世界中のSTAYが買ったことで、たくさんの猫たちが救われたんだと思うと嬉しいし、ファンとしても誇りに思いますね。

リノくん以外のメンバーもこういった活動に参加していて、Stray Kidsのメンバーは全員が本当に素晴らしい人たちです。

魔女工場 × TREASURE

画像1

最近発売した、スキンケアブランド「魔女工場」の「Thanks Berryダージリンティーマスク」が可愛くて欲しいなぁと思っていたら、発売と同時に購入特典で広告モデルをしているTREASUREのトレカが付いてくるキャンペーンをやっていたので速攻買いました。パックだけだったらトレカ1枚付いてくるのですが、美容液も買うと3枚付いてくるので4000円ぐらいしちゃいますが美容液もセットで買っちゃいました(笑)
パックのパッケージがケーキボックスみたいで可愛いし、きちんと密封できるので乾燥しないし、苺の良い匂いがしてとても良いです^^
そしてこの「ガラクナイアシン2.0エッセンス」は、サラッとした水みたいなテクスチャーでベタつかないし、これを使ってからニキビができにくくなりました。
想像以上に良かったので、高くても買って良かったと思いました。

カップホルダーイベント

画像3

Stray Kidsのメンバー・チャンビンが11日に誕生日だったので、誕生日記念のカップホルダーイベントに母と一緒に行きました。
特典のキーホルダーが欲しかったのでもらえて満足です!可愛い!

Stray Kidsカムバック!

なんかスキズの話ばかりしていますね・・・そう、今月はスキズの月です!
1日にSTAY3周年パーティーがあり、23日にニューアルバム「NOEASY」でカムバックしました。毎日怒涛の写真・映像コンテンツが発表され、本人たちはもちろんファンたちも忙しい日々が続いています。
スキズらしい、スキズだけの世界観が詰まったアルバムで個人的に歴代で一番好きなアルバムです。
販売数も圧倒的な差で過去最高記録を塗り替え、Youtube再生回数も物凄いスピードで伸びているので今回の活動には期待ですね。

Stray Kidsカムバック記念ピザパーティー

画像2

スキズのニューアルバムの中に「DOMINO」という曲があって、MVにピザがたくさん出てきたことがきっかけで、世界各国のドミノピザのTwitterアカウントがMVに反応するという面白いムーブメントが起きました。
なので我が家でも、カムバックの日にドミノピザを頼んでピザパーティーをしました。もちろん推しのバンチャンお気に入りのメニュー(ギガミートとフォンダンショコラ)を頼みました!

ワクチン2回目

ワクチン2回目打ってきました。
その日の夜に38.5度の熱が出ました。熱を出すなんて何年ぶりだったんだろう・・・結構体がだるくなりました。
でも翌日の夕方にはすぐに熱が下がって良かったです。あと、腕の痛みは1回目よりも少なかったです。

映画館入り浸り

休日に、朝から夜まで1日中映画館に篭って映画を見るという先々月の願望を今月叶えました。
伏見ミリオン座とセンチュリーシネマ、ミッドランドスクエアシネマの会員登録を今月したので会員料金で安く観れてハッピーです^^もっと早く入れば良かったです。

8月に観た映画の記録はこちら

さつまいもド

画像5

ついにミスドで「さつまいもド」が発売され、夏の終わりを実感しました・・・
「さつまいもド」っていう響きがなんか好きです。良くないですか?


今年の夏、何か夏らしいことしたかな?と考えてパッと思い浮かんだのが、家のベランダから花火を見たことでした。
遠いところで花火が上がっていたので小さく見えただけでしたが、ベランダからボーっと眺めていたのが良かったなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?