見出し画像

BLドラマにハマっています。

色々訳あって(察してください)ステイホーム生活中です。
暇を極めた中で、BLドラマにハマってしまいました・・・!

BLとは恐らく皆さんご存知でしょうが「ボーイズラブ」の略で、男性同士の恋愛を意味しています。

去年タイで放送された「2gether」シリーズが大ヒットしたことでBLドラマの存在が広く知れ渡ったかと思います。
日本でも「チェリまほ」こと「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」や「おっさんずラブ」といった国産BLドラマが流行しましたね。

2gether

わたしがBLドラマにハマったきっかけであるタイの「2gether」は、Twitterで知りました。
2getherの視聴はU-NEXTやdTVなどがありますが、わたしはU-NEXTで観ました。1話だけ無料で2話以降は課金しないと観られないのですが、毎月貰える1500ポイントを使えば課金しなくても最後まで観られるので是非。

主人公のSarawat(サラワット)とTine(タイン)を演じたBrightWinが超イケメン・高身長・萌え要素満点なんです。
これこそ、わたしが「2gether」にハマった理由です・・・!

サラッと2人を紹介します。

画像1

Win
本名:メータウィン・オーパッイアムカジョーン(タイ語表記เมธวิน โอภาสเอี่ยมขจร、英語表記Metawin Opas-iamkajorn)
生年月日:1999年2月21日(22歳)
身長:185cm
所属事務所:GMMTV

画像1

Bright
本名:ワチラウィット・チワアリー(タイ語表記วชิรวิชญ์ ชีวอา、英語表記Vachirawit Chiva-aree)
生年月日:1997年12月27日(23歳)
身長:183cm
所属事務所:GMMTV

画像2

女の子が大好きなプレイボーイの大学生・Tineは、ゲイの同級生・Greenからのしつこいアプローチから逃れるため大学で一番イケメンで人気のSarawatにニセの彼氏役をしてもらうことを思いつく。
最初は嫌がっていたSarawatだったが、Tineの必死な頼み込みに折れてニセの彼氏になることに。最初はお互い嫌々カップルのふりをしていたが、徐々に心の距離が近づいていく。

こういう感じのよくありそうなストーリーですがとにかく2人がイケメンすぎるし、ストレートな愛情表現にニヤニヤしっぱなしです・・・!
SarawatとTine以外にもたくさんカップルが登場するので、彼らのラブストーリーにも注目です。

画像3

ちなみにわたしはTineの兄・TypeとSarawatの友人・Manカップル推しです!!生真面目なツンデレ先輩とチャラくてスケベな後輩という関係に萌えまくりです。

また、SarawatとTineが軽音部に所属している設定なので彼らの歌やギターの演奏にも注目です。カメオ出演しているバンド・Scrubbも素敵です♪

続編のStill 2getherも是非観てください・・・萌えの供給の嵐です!!
さらに、6月4日には劇場版が日本で公開されます!
楽しみでたまらないです、早く前売り券を買わなくては!


ここからは、今の時点でわたしが観てきたBLドラマをどんどん紹介していきます!

Color Rush

画像4

韓国で制作された作品です。同性愛に保守的な国だからなのか、意外と韓国のBLドラマって少ないんです。
「Color Rush」は最近人気爆発中のボーイズグループTHE BOYZの元メンバー・ファル(現在は本名のホ・ヒョンジュンとして活動中)が主演したことで話題になりました。

画像6

色覚障害を持ち灰色の世界しか知らない「モノ」である高校生・ヨヌと、モノに色のある世界を与える能力を持つ「プローブ」のクラスメイト・ユハンの物語。
心を閉ざし人付き合いを避けてきたヨヌが、ユハンと出会ったことで色のある世界を知り徐々に心を開くようになり、またユハンもヨヌに興味を示し近づいていく、という内容です。

独特な設定や描写の綺麗さにハマり、1話あたり15〜20分で全8話なのでイッキ見しちゃいました。
ABEMA TVで配信されていて、4話以外は無料で観られます。

ヨヌ役のユジュンは子役出身で芸歴10年のベテランに対し、ユハン役のヒョンジュンは今回が初演技なので少し初々しさもありました^^
THE BOYZだった頃から応援していたので、まさかBLドラマに出るとは思わなかったです。
BTSのジミンと同じ高校の舞踊科出身で、しかも2人とも首席なんです。ダンスがとっても上手で、ファンサービスもとても良いです。
THE BOYZの日本公演に行った時、公演後の握手会で目線が合うように腰を屈めて「大好きです」って日本語で言われた時は完全に落ちました・・・。(体験談)

主演の2人が麗しすぎるし、助演の方達もいいキャラしていて全員推せます^^
結構プラトニックな感じなのでBLドラマ初心者さんにもオススメです!

2MOONS2

画像5

2MOONS2はタイで製作されました。
ずっと追ってきた中国版プデュ創造営2021で、見事デビューメンバーに選ばれたINTO1のタイ人メンバー・Nineの出演作です。
U-NEXTで1話のみ無料で視聴できます。1話あたり約50分で全12話です。

大学の人気No.1の男子学生「ムーン」と女子学生「スター」を決めるコンテストで入学早々に候補者に選ばれた理学部のWayo(ワーヨー)は、高校時代から片思いをしている医学部の先輩・Pha(パー)と再会するも小競り合いになりPhaに嫌われてしまう。しかしPhaは前年度のムーンで、Wayoの補佐になったことで2人は度々顔を追わせるようになったことから話が展開していきます。

眉目秀麗だが俺様な性格の先輩と生意気だけど可愛い後輩、口が悪くいじっぱりな先輩とプレイボーイでわんこ系の後輩、失恋に傷ついた工学部と医学部の同級生ペアの3組の恋愛模様が同時進行で進むのでときめきも3倍です・・・!

画像6

創造営では愛嬌たっぷりで可愛かったNineがまさかの口が悪い先輩役。今まで見たことのない姿と濃厚なラブシーンにドキドキが止まりません!
ちなみにわたしはNineが演じた口が悪い先輩・Kit(キット)とわんこ系の後輩・Ming(ミン)カップル推しです!身長差がかわいい。

画像7

体育会系工学部男子・Forth(フォース)を演じたPavel(パベル)がどタイプでした。顔のホクロと首筋のタトゥーがセクシーで、背高くて良い筋肉!!

2MOONS2は1期からの続編ですが、2からでも全然楽しく観られます。
ただ、キャストがほぼ全員(?)1と2では違うので、1を観るつもりはないです(笑)
中途半端なところで終わっちゃうし(恐らく3期あり)、色々ツッコミ所まみれですが、とにかくラブシーンが多いので濃厚なのが好きな方は是非。

Lovely Writer

画像8

こちらもタイの作品です。
U-NEXTで全話無料で視聴できます。1話あたり50分〜90分、全12話です。
つい最近まで放送されていました。

小説家のGene(ジーン)は、出版社の編集長の趣向でBL小説を書くことになった。嫌々書いていたが作品がヒットし、ドラマ化決定。主演を決めるオーディションに審査員として出席したGeneは、オーディションを受けに来た俳優・NubSib(ナブシブ)の迫真の演技に引き込まれる。
見事主演を勝ち取ったNubSibだったが、とある事情でGeneの家に住むことになる。

画像9

わんこ系スパダリ20歳大学生×無気力で堅物な26歳の小説家。
ドラマ内では歳の差カップルですが、実際の2人は26歳の同い年です^^
NubSib×Geneカップルは今まで見たBLドラマの中でも特に好きなカップルです。

画像12

NubSib役のKaoがやっっっっっっっばいイケメン。
Stray KidsのリノとTHE BOYZのジュヨンを足して2で割ったような顔。
183cmの身長に鍛え抜いた体と長い脚、小顔で綺麗なフェイスラインと高い鼻というビジュアルに加えて紳士的な性格、(素敵エピソード多数)1人でトイレに行けないほど一人ぼっちが苦手で甘えん坊というギャップもあり、完璧すぎて怖い。
だからこそNubSibの役にどハマりしているんですけどね!!

主人公カップル以外にも、Geneのドラマ内でNubSibの相手役を演じるAey(アーイ)と彼に片思いをしているMhok(モーク)、Geneの大学時代の友人兼NubSibのマネージャーのTum(タム)とAeyのマネージャーの女性Tiffy(ティフィー)の恋愛模様も同時に進行していきます。

今まで見てきたタイBLドラマの作中の世界ではゲイであることにオープンな感じだったのですが、Lovely Writerでは家族に受け入れられず悩み苦しむ姿も描かれています。ゲイの存在を理解しているつもりでも、実際に自分の家族がゲイだと知ったら受け入れられなくなるというシーンはとてもリアル。
また、同性愛の性的消費といった話にも深く触れています。

9話まで観たのですが、10話以降は英語字幕になっていて後から日本語字幕が付くという謎システムなので日本語字幕が付くまではひとまずお預けです。


今のところ、他に観たいBLドラマは特にないのでこれから色々漁ってみようかなと思っています!

長くなりましたが最後まで読んでくださりありがとうございました。

では〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?