20230712

朝。
本日代休。
旦那さんは出勤のため、わたしもいつも通り起床。
週末できていなかった洗面所とトイレの掃除を済ませる。

旦那さんが体調不良とのこと。
出勤して、少し仕事を片付けたら病院に行ってくると言う。
わたしの風邪が移ったのか?

ちなみにわたしの嗅覚は戻っていない。
結局コロナだったのかは分からない。
耳も聞こえにくい気がするし、中耳炎では?と思い始めた。
なんにせよ、嗅覚が戻らないと大好きなネイルオイルや、トリートメントの香りが分からない。香りによる癒しが得られないことに気がついた。
早く嗅覚よ戻ってくれ・・・。

旦那さん、診察を受け帰宅。
抗原検査は陰性とのこと。一安心。

昼。
旦那さんは寝ているので、ひたすら韓国ドラマ鑑賞。
まだ本を読むのがしんどい。
少し前に見ていた『海街チャチャチャ』の視聴再開。
主人公たちが幸せになってから見るのに飽きてしまっていたのだが、終盤の展開は怒涛でかなり面白かった。
伏線が回収されたり、まさかの展開があったり、登場人物に感情移入して涙が出そうになったりして、没頭してしまっていた。
残すは最終回のみとなってしまった。全て見終わってしまうのが惜しい。

韓国ドラマは登場人物の表情がアップになる画角が多いが、俳優さんたちの顔が綺麗で見入ってしまった。
キム・ソンホさん、『スタートアップ 夢の扉』で知ったけど、かなり綺麗な顔立ち。
そしてえくぼがチャーミング。
他の作品も見てみたい。

夜。
旦那さんが食べやすいように、鶏南蛮つけそうめんなるものを作ってみた。
やっぱり時間に追われずゆっくりごはんを作る時間は好き。

早く旦那さんの体調が良くなりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?