見出し画像

行方不明のワタシの感情っ☆

いっつもそう。

ふと振り返ると相手に選択を委ねてあたかもそれが自分の考えだということにしている。

何を食べるかにしてもそう。何食べたい?って聞かれても、なんでも食べたーいって言って。アナタはどんな気分?って聞いて、相手に合わせる。だって自分の気持ちがわかんないから。何を食べたいとか何したいとか分かんない。知らないしそんな感情どこにあんの?って感じ。だから1人でなにも選べないし、選んでからこれは違ったなってなったりする。あ、でも1人行動はすんごいスキ。カラオケもご飯も余裕で行く。でも結局誰かとSNSで繋がってるから実質独りじゃないみたいな?意味わかんねーな。

別に病んでるとかそんなんじゃなくて、ちっちゃい時から自分の気持ちを押し殺してきたからこれが自分の普通。気付いた時には自分の気持ちがわからなくなってた。

何かと兄弟や親の様子を伺って、こーやったら怒るだろうな、これをしたら喜ぶだろうな。今は話しかけない方がいいな。とか。まあ誰も家族は自分がそんなこと考えてるとか知らないと思うけどね。普通にわがままで自由な子だと思ってるよ。

家族に不満があるわけじゃないしむしろ愛されてるなぁって思うし、好きだし。まあ色々あるけども。

そんな感じだけどここまで普通に生きてきて、何人かとお付き合いさせてもらったけど、ぜーんぶ好きじゃない人と。これは自分が最悪の最低なんだけど、告白されたらまあ今付き合ってる人いないしいっかっ☆ってなるんよね。クズだなぁ。

いざデートへ行くってなって、待ち合わせ場所で相手見つけて、

「はぁ。今からコイツの為に時間とお金を使うのか。」

こんな事を思いながら、にっこにこの笑顔で

お待たせぇーーー!行こっか!てかまずどこ行く?お腹すいた?なんか食べに行く?

って。

へどがでるわ。きもすぎて。自分に吐き気を覚える。まあよくもこんなクソッタレのワタシを見て幸せそうな顔をして笑ってるわ。のんきかよ。それでなんて言った今?やっぱ笑顔がかわいいね〜?その言葉キライ。全員言うもん。絶対に。ホンマに良い笑顔やな〜って。

知っとるよ。そんなこと。

だって生まれてここまで永遠に褒められるところそこだけ。結局それしかないんかいって。いや褒められてるだけありがたく感じろよってか?まあそうかもな。でも自分から笑顔なくなったらどーなるの?顔面が変形したら?なんか「良い笑顔=ワタシ」ってゆー重圧感じるし。

でも笑うことはやめられない。ワタシの最強の武器やもん。てかそれが無くなったらワタシが無くなるのと一緒のレベルよ。

てか今デート中やったな。何喋ってたっけ?

「•••でさぁ、どー思う?ん?聞いてる?どした?」

「すみません何でした?ちょっと一瞬宇宙に意識ぶっ飛んでましたっ☆」

「おーい話し聞けよ〜!てかなんか悩んでたらゆってや?」

ごめーんありがとーって言いながら、ワタシの悩みなんてテメェに言ってもなんも解決せんしてか永遠に未解決や。てか悩んでんのかこれ?お?

あーもーめんどくさい。お腹すいたなぁ。強行突破しよ。その店に入るぞ。

だって、何食べたい攻撃しかしてこんもん。選んでくれよ。おいおい。そんなきょどった顔すんなよ。嫌なんか?この店気に入らんのか?

結局鮭そぼろ丼の定食食べた。

そのあとぶーらぶらして、しょーもない話して。

あーなんか疲れタァー。帰りたい。まじで。あ、かーえろ。

「あの。すみません。ちょっと今日学校で色々あって疲れたから帰りたいです。。。ごめんなさい。」

じゃあ帰ろっか!ごめんね俺のために時間作ってくれて!って言ってた気がする。忘れたわ。それできっとワタシは、

ありがとうございます。本当に優しいですね。。。そーゆーところも好きです。って言ったやろなぁきっと。だってその一言で嬉しそうにするんやもん。なんやねん。おもんね。

•••••多分こんな感じやったなー。いやちょっとちゃうかも?やべえ記憶ほぼねーわ。

ワタシは何しとんやろ。ホント。

結局あのあと何回かその人とデート行ったけど、やっぱり好きになれんくてふったし。最低だなぁ。もー彼氏作らんとこって心に決めた。

これ思うのきっと3,4回目。ほんまふざけとるなぁ。

いや。ワタシは常に真剣なのだが。いつもこーなるんよなぁ。普通に好きじゃない人と付き合う時点でおかしいんか。てか好きな人できるんかな?小5に初恋してから現れてないのだが。

んー。働こ。だーいすきなお金稼いで、旅行も行きたいし、お買い物も!もーなんでもどーにでもなれ。ほんと。

このまんま時間が過ぎていくだけ。ワタシも他の子みたいに好きな人作ってウキウキしたりしたいし、てかもっとできるんなら女の子女の子したいし。てかまずワタシ恋愛できんの?

ぐるぐるぐるぐる答えのないこと考えんの嫌い。もー全部いや。ご飯食べよ。そして踊ろ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?