見出し画像

ずっと探し続けているもの。

ボクは物心ついた頃から他の人の考えが見える。
全然良くないんだけどなんなの。この能力?いらないんだけど。

だってさ、せっかく好きな子ができても、その女の子がボクの友達のことが好きって見えたら告る前に振られてるよーなもんじゃん。
挙げ句の果てに友達から、キミって何でそんなに控えめなの?もっとガツガツいけよ〜って。

はあ。今日も普通だったなー。

あ、あの人すっごい疲れてんじゃん。ひっさびさにこんなに黒いの見たんだけど。それで横の人彼氏さんかな?よくあんな黒い塊の横で平気でいられるなぁ。しかも幸せオーラバンバン出てるし。お花畑だな。まあボクには関係ないが。

今日の晩ご飯何かなー?ねーちゃん帰ってきてるかなー?

ボクはね。初めから人に期待してないんだ。だって結局みんな自分が大事だから。ボクが助けて欲しい時に都合よく現れてくれる人なんていないよ。

だからたまに自分のこの能力に感謝する。

だってはじめっからこの人とは上っ面でいるべきとかわかるんだもん。

たまにね、言われるんだ。どうしてたまに一歩下がったところにいるの?とか、大人っぽいよね。とか。

こっちからしたら、キミたちがどうしてそんなに無邪気にいれるのかが不思議だよ。それに思ってもないことを言ってたりして。キミの本心は違うだろ?って。

よっしゃねーちゃんいた!

「ねーちゃん!聞いて!今回の漢字テストできてん!すごない?」

はいはいすごいですねー。ってすぐあしらわれた。ツラ。

それからしばらくなーんもない日が過ぎてって、このまま何も変わらないと思ってたのに、まあわかってたけどねーちゃんは結婚するし子どもできるし。ボクだけが何も変わらないまま取り残されてる感じがする。うわー今すっげー詩的なこと言った。オッサン化してきたのかな。

「あんたはしばらく結婚できないだろーなっ」

ってねーちゃんに言われたけど、そんな気しかしないよ。だってボクの他人が見える性質を理解してくれる人しか無理だし、そんな人きっといないし。常に自分の考えを知られ続けるとかきつすぎるよな。まあ最近ボクの能力薄れてきてる気がしないでもないが。。。

なーんか当たんなくなってきたんだよな。次あの人はこう言うっていうのが。

なんなんだろ。今までこの能力いなくなれ。って思ってたのに、離れていきそうになると寂しくなる。

ほんと。結局ボクも矛盾してるなぁ。

ばっらばら。あー何か悲しくなってきた。今日はケーキ買って帰ろ。そして寝る。あ、漫画の沼に浸るのもいいなぁ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?