見出し画像

子宮頚がん検診に引っかかった

こんばんは。
reinaです。

今日は仕事終わりに妊婦健診に行ってきました。

実は最近風邪を引いてしまっていて、、、
「咳で腹圧かかってるけど赤ちゃん耐えられるんかな?」
「妊婦でも飲める薬処方してもらったけどほんまに影響ないんかな?」
と不安な日々を過ごしていました。

そんな不安を取り払ってくれるように
赤ちゃんは順調に育っていてホッとしました🥰

そして本題です。

今日、前回受けた妊婦初期検査の結果を聞かせてもらったのですが
なんと子宮頸がん検診に引っかかっていました。


鶴川台ウィメンズクリニックさんの画像を拝借しています


上記の表を参照するとASC-US(アスカス)というものでした。

追加検査をしないと確定診断がつかないグレーゾーン。

グレーゾーンとはいえ
そもそも子宮頸がん検診に引っかかる確率は
100人に4人と決して高くはありません。

そして看護師をしているからこそ最悪の事態が想定できてしまう恐怖😂

今日、追加検査を受けたので結果は約2週間後です。

結果はどうなるかわかりませんが
当たり前のようにくる日々に感謝しよう
一緒にいてくれる人に感謝しよう
という気持ちにさせてもらえた日でした。

検査結果は後日noteで報告させてください😌

最後まで読んでいただきありがとうございました。
おやすみなさい🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?