2024年のわたし

年始ということで今年の自分を記しておきます。

去年のわたし↓

くれないと申します。繰り返しますが、名前の由来は「仮面ライダーキバ」の紅渡/紅音也から取りました。大阪生まれ大阪育ち、今後も大阪に住む予定の22歳です。春から社会人✌ 社会人としての自覚を徐々に身に着けるぞ~😁

好きなもの

お笑い(2020年~)

金属バットが好きです。
他はダブルヒガシ、デルマパンゲ、ラニーノーズをメインに見に行くことが多いです。
また、南大阪という名前で、ラジオへのメール投稿もささやかに行っています。現在は「金属バットの社会の窓」にしか送っていませんが、過去は「はちくちダブルヒガシ」、「ラニーノーズの鼻!」にも送っていました📻 

アイドル(2014~)

KAT-TUNが好きです。10年目! 上田くんが好き。
SixTONESにも興味があります。去年の自己紹介では他にもいろいろ興味のあるグループがあると書いていましたが、今はKAT-TUNとSixTONESくらいにしか関心を持っていません。
サブスク解禁されている嵐と関ジャニはぼちぼち聞きます。

女性アイドルはもっぱらZOCしかチェックしてません。MAPA、TOKYO PINK MINDSは個人のSNSのみチェックしている状態です。

音楽

大森靖子ちゃんが好きです。聞くと落ち着きますし、聞くたびに「すごい歌詞だなぁ」と圧倒されるので好きです。お気に入りは「マジックミラー」、「ピンクメトセラ」、「VOID」、「焼肉デート」。

a flood of circleは、金属バットがPVに起用されたことがきっかけで好きになりました。ライブに行ったことの無い在宅茶の間です。「花」、「北極星のメロディー」、「Human Licence」が好きです。金属バットとのツーマンライブは外れました😿

ニチアサ特撮

2020年くらいまでハマっていたのですが、王様戦隊キングオージャーがきっかけですっかり再燃しました。平成・令和仮面ライダーを中心に見ています。剣、キバ、フォーゼ、ジオウ、ビルド、ゼロワンは観ました。剣とキバが今のところツートップです。今555、電王、ウィザードを視聴中!

観劇

趣味です。去年は歌舞伎を観たいと書きましたが、観れていません。代わりに2.5次元舞台を観れたので良しとしましょう。大学の授業で観た劇が好みではなく、しんどいことが多かったので、自分が観に行きたいと思ったものを自由に観に行きたいです。

目標

  1. 読書習慣をつける
    現在挑戦中。目標は月に2冊。小説より新書が好きなので、興味のあるジャンル(社会学、歴史、民俗学)についての本を読みたい。

  2. 博物館、展示にたくさん行く

  3. 積極的に感想を書く
    インプットしたらアウトプットする癖をつけたい。本はブクログに、ライブ(お笑い、音楽、舞台)ははてなブログに、映像(ドラマやアニメ、映画)はnoteに…となんとなく使い分けていきたい。

  4. 自己実現
    先日、ずっと着てみたかったブランドのワンピースを買えてうれしかったのと、おかげでかなり外出が楽しみになったので、好きなブランドの服を積極的に買ったり、やってみたいことは何でもやってみたい!

  5. 趣味を増やす
    これは何となく多趣味人間になってみたいから。去年、野球を観るのが楽しかったので、野球観戦に行きたい。ポケモンが好きなので、ポケモン対戦強くなりたい。スパイスカレーをスパイスから作りたい。ラジオへのメール投稿も頑張りたい(今年の目標は10通読まれること)。

2025年にどれだけ達成できたか確認したいと思います。来年までアカウントがあるかはわかりませんが……

その他媒体

更新を頑張るぞ、という強い意思です。

備忘録(はてなブログ)

ライブの記録と感想📝

交換日記

フォロワーさんとの交換日記です。月に1ラリーで進んでいます🎾

エッセイ企画

2023年秋に主催した、「お笑いファンエッセイ企画」のアカウントです📚 2期……やりたいかも……❓


この記事が参加している募集

自己紹介