見出し画像

【感想】Mツ大阪楽しかった!!!

楽しかったな~~~

M-1ツアースペシャル2023 大阪(2部)


まずグランキューブ大阪、デッカ!!!!!
2階席の後ろの方(Fブロック)で観たんですが、とても見やすかったです!

マンゲキだと後列に座ったとしてもまあ目線の高さに舞台があるじゃないですか、

グランキューブ大阪はデカいので、見下ろす形になるんですけど、でも見づらくないというか、距離があるからむしろ全体が見える! って感じでした。表情が観たい人にはおススメできないけど(笑)双眼鏡持ってきていた人もいたし、割とリラックスして観られる席じゃないかなあ。

あとあんな高所の後列に久々に座ったので、

高校の時の文化部発表会が地元のホールで開催されるんですけど、待機スペースが2階席最後列で、そこで待機していた時のことをふと思い出して、懐かしかった~。

ここまで前フリ



ここから感想で~す✌

覚えているもしくはここに書けるレベルの内容のものだけ書きます! 文脈的に必要なもの以外、ネタのタイトルは省いています。

前説 タイムキーパー

安土さんの特技披露! ってなった時に、まさかケンタッキーを食べるのか…? と思ったらボイスパーカッションだった

令和ロマン

最近令和ロマンのことめっちゃ好きで、いきなり出てきたので気分がブチ上がっちゃいました。くるまさんがハケるときにめくりを2枚めくるハプニング付き。

ハイツ友の会

ネタ中に出てきた、『有名俳優の「おはよう」ツイート』、"あの人"か…? と浮かんでしまった。彼だとしたら……割と好きな俳優です。

ダイヤモンド

結構好きなんですよね。「レトロニム」の徐々に頭がかき乱される感じが印象に残っていて、M-1のあとフォロワーさんにおすすめしてもらったネタをたくさん見ました。「竹ブラジル」が好き。
ネタは、「スタバ」。出演者を絡めた部分もありました。

小野さん「令和ロマンは?」
野澤さん「"A B C D EFG エッチ~"と、"これ(グランデのポーズ)"」
小野さん「カベポスターは?」
野澤さん「"R-1決勝"と"行くぜ!"」

キュウ

一度観たかった人たち。キュウの世界を見せつけられたなあ……。キュウのネタ、一度観たら、他にも観たい! ってなる。アマプラで単独観れるのもすごいよね、観ます…

カベポスター

聴きなじみの出囃子の安心感よ!

永見さん「告知があります。3月4日19時からR-1グランプリの決勝があります!」

ヨネダ2000

相席食堂で結構心を掴まれていたのでヨネダ観れてよかった~~~~。ハケるときに手を振る愛さんがめっちゃかわいかったです。同世代なんだよなあ~~~~すっごい

ロングコートダディ

ネタの初めに座席の前に突き出ている部分を弄る堂前さん「あの部分いいですね~」それに対し兎さん「でもみんな下の方見えへんやろ? あれ支え無いで?」
これ以外にも、ロングコートダディは客席弄りが豊富でずっと楽しかったなあ! 泣き出しちゃった赤ちゃんへの対応も面白かった!

さや香

新山さんがずっとわけわからんこと言ってた! こういうわけわからん理論振りかざすタイプのネタ結構好きで、「見せ算」もその類だと思うので、好きでした。

ウエストランド

「どうも~チャンピオンです!」と言いながら登場。なかなか大阪じゃ観れないので、今日観られて良かったです。ネタの最初に井口さんが「大阪とR-1とYouTuberが大好き!」って言ってました。
「お花が届いたぞ!」、ちょうどマンゲキが祝い花受付を再開した時期だったのでそれも頭によぎって面白かった……(笑)



チケット代高いな~とか思ってごめん! 元取れました! 豪華すぎた! あ、欲を言えば真空ジェシカ観たかった。

でも、

楽しかった~~~!!!!!!!! 

多分来年も行ってると思います。


M-12023楽しみ~~~🎶🎶🎶


この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,694件