見出し画像

流行りにのってお笑い好きに100の質問やってみた

noteに書くことがない!

ので、みんなやってる「お笑い好きに100の質問」をやってみます。

いくつか、答えたくないなあと思う質問もあったのでそちらは答えていません。ご了承ください。

その1 あなたのお名前(ハンドルネーム)、性別は?
くれないといいます。女です

その2 あなたの生年月日、星座、血液型は?
8月16日生まれ。しし座、B型

その3 あなたの出身地は?
大阪府

その4 あなたと同じ都道府県出身の芸人がいたら教えてください。
見取り図の盛山さん、金属バットのおふたりなど、たくさん

その5 自分の出身地をアピール!
お笑いが根付いています! 笑いの殿堂があります

その6 好きな言葉は?
「どうせバカなら元気なバカが良い」(BANG! BANG! バカンス!/SMAP)

その7 あなたの口癖は?
(話初めに)「あ~○○」、「えーと……」

その8 自分の性格を一言で言うと?
真面目

その9 自分の笑い声はうるさいと思いますか?
うーん、どうだろう、自分じゃわからん。静かに笑っているつもりやけどうるさいと思われてたら申し訳ない

その10 自分はボケとツッコミ、どちらに近いと思いますか?その理由は?
ツッコミ。普段の会話とかツッコミになることが多いと思う

その11 漫才とコント、どちらの方が好き?
漫才!

その12 自分はお笑い芸人になれるんじゃないか、と思ったことはありますか?
ない

その13 あなた自身、芸人を目指してますか?というか、芸人ですか?
芸人じゃないです。目指してません

その14 あなたのお笑い好き歴は?
2020年からなので4年目です

その15 お笑いを好きになったきっかけは?
おは朝でラニーノーズ洲崎さんを見て顔ファンになり、マンゲキに興味を持つ。そのあとのM-1 2020で見取り図を見てお笑いにハマる。

その16 あなたが一番最初に好きになった芸人は?
ラニーノーズ

その17 現在好きな芸人は?
金属バット、ダブルヒガシ、デルマパンゲなど

その18 好きなギャグをどうぞ!
ギャグかあ……ギャガーならYes! アキトさんが結構好きです。

その19 『○○○です』って自己紹介やギャグ、多いですね。なにが一番好き?
ギャグと言っていいのであればヘンダーソン子安さんの「幕僚長~!」が好き

その20 自分は芸人でいうと誰に似てると思いますか?性格や顔、雰囲気などなんでも。
わかりません! 芸人じゃないけどポケモンの「コレクレー」に似てます

その21 自分がモノマネできる芸人はいますか?
いない

その22 一番好きなテレビ番組は?
テレビあんまり見ないからさっと出てこない……賞レースだと、ytvの漫才Loversと新人漫才決定戦が好きです

その23 毎回欠かさず見ている番組は?
ないです。THE SECONDがそうなって欲しい

その24 もう終了してしまったけど、復活してほしい番組は?
お笑い関係ないけど、昔ジャニーズJr.がやってた「ガムシャラ!」という番組が面白かったからまた観たいなあ~

その25 お笑いライブ(以下「ライブ」)を何回ぐらい見たことがありますか?
ブログの記事数見たら「62」でした。音楽のライブも含めてるから大体60前後かな?

その26 ライブの魅力は?
配信じゃ感じられない臨場感や一体感を味わえるところ! もっと本音でいうと芸人さんを観れるところ……

その27 ライブを初めて見た時の感想をどうぞ!
見取り図、生きてる~!

その28 今まで見た中で、一番面白かったライブは?
「鶴」(2022/9/14、森ノ宮よしもと漫才劇場)

その29 今まで見た中で、一番印象に残っているライブは?
「M-1グランプリ2022 3回戦」(2022/10/26、よしもと祇園花月)

「レッドブルサンパチ」(2023/8/4、味園ユニバース)

その30 ライブ中に眠ってしまったことがありますか?
まだ無いです!
疲れすぎてるときにウトウトしかけたことはある

その31 ライブのアンケートを貰ったら、毎回書いてますか?
書いてないです。書いた方が良いんだろうけど感想はSNSに書くから、書くのを忘れる……(そもそもアンケートがあるのかどうかもわからないことが多い)

その32 ライブ会場で買ったグッズ、なにがありますか?
ライブ会場ではないけど、劇場や劇場併設のグッズショップで色々買ってます

その33 ライブ会場で買ったグッズの中で一番大切なものは?
チケットファイル

その34 ライブ会場のグッズ、買ってしまってちょっと後悔してしまったものは?
無いです

その35 ライブのスタッフさんに一言!
いつもありがとうございます!

その36 ライブに行くともらうチラシ、その後どうしていますか?
9割はクリアファイルに入れて保管。1割はかばんの底に忘れてくしゃくしゃになる

その37 ライブのチケットはどうやって入手することが多いですか?
FANYチケット、手売り、置きチケ

その38 取り損ねて悔しい思いをしたライブのチケットは?
ダブルヒガシ単独ライブ「しもかど!」(2023/10/6)、金属バット単独ライブ「GAINYA VICTORY OVER ZAN」(2022/5/27)

その39 インターネットのオークションでライブのチケットを売買したことがありますか?
ない

その40 異性とライブに行ったことがありますか?
まだない

その41 好きな人と初デート☆ライブが初デートってあり?
あり

その42 芸人にファンレターを送った(渡した)ことがありますか?
ある

その43 芸人にプレゼントを送った(渡した)ことがありますか?それはなんですか?
ない

その44 芸人からファンレターなどの返事が来たことがありますか?
(返信用封筒を入れなかったので)ない

その45 関東と関西、どちらのお笑いの方が面白いと思いますか?
どっちもおもろいですよ~。関西生まれなので関西の方が耳なじみが良いですね~

その46 そこらへんのアイドルよりもかっこいいと思う芸人は?
言い方気になるなあ……
トットのおふたりは、寄席で見るたびかっこいいな~と思います。あとは顔が好きという理由でラニーノーズの洲崎さん

その47 そこらへんのアイドルよりもカワイイ(?)と思う芸人は?
これも言い方気になるなあ!
卯と卵の伊咲耶香さんのお顔が好きです。あとはムームー大陸山﨑おしるこさん、ハイツ友の会清水さんも好き

その48 歌が上手そうだと思う芸人は?
ラニーノーズのおふたり

その49 ダンスが上手そうだと思う芸人は?
さや香石井さん

その50 モノマネが一番上手だと思う芸人は?
RGさん好き

その51 モテそうな芸人は?
軍艦の梅野さん。すごいモテてそうだなあと思います

その52 モテなさそうな芸人は?
その53 雑誌等のランキングの定番!抱かれたい芸人NO.1は?
その54 同じく定番!(笑)抱かれたくない芸人NO.1は?
答えたくないのでパス。

その55 服のセンスが良いと思う芸人は?
センスが良いというか真似してみたいな~と思うのは男性だと見取り図盛山さん・金属バット友保さん、女性だと爛々の萌々さんのファッション

https://www.instagram.com/ranran__momo/

その56 服のセンスが悪いと思う芸人は?
私自身センスが無いので人のこと言えないです……

その57 尊敬している芸人は?
金属バットのおふたりは、ラジオを聴いていると物事への考え方でなるほど、と思うことが多いです。だから好きなんやけど……

その58 ユニット名がセンスいいと思う芸人は?
「三軍の金帯」、「キャツ川ピーチボール」。KAT-TUNが好きだから頭文字とる系に弱い

その59 ユニット名がちょっとイマイチ…と思う芸人は?
「青っ鼻香る」。メンバーも好きだし名前も頭文字系なので好きなんだけど、どうも見たときににおいが浮かんできてしまうので……(笑)これは私が悪い……

その60 解散して残念だった芸人は?
惜しめる程のファンじゃなかったから残念とか言う資格ないけど、コウテイの漫才はたまに観たくなる

その61 そろそろ解散しそう…、と思う芸人は?
思い当たるほど幅広く深く見られてないし思っててもここには書かないです

その62 今、一番勢いがあると思う芸人は?
ダブルヒガシ

その63 是非見てみたいシャッフル漫才の組み合わせは?
無いな……

その64 あなたの学校の学園祭などに芸人は来ましたか?その時のエピソードを!
(身バレしない程度に書きます)数年前にカベポスターが来たことがあって、浜田さんのインスタに写真が載っている……(笑)あと別キャンパスにはもも・祇園が来てたらしい。そして過去にはニッポンの社長も来てたっぽい。かなり実行委員のセンスがいいと思ってます!

その65 芸人目当てで他の学校の学園祭に行ったことがありますか?
ない! 今年は行きたい~

その66 学園祭や何らかの営業でよく見かける芸人は?
祇園

その67 あなたが街で見かけた芸人は?
ニッポンの社長のおふたり、ラニーノーズのおふたりなど

その68 友達や知り合いに芸人がいますか?
いません

その69 あなたが握手したり、お話できた芸人は?
握手はしたことないけど、ラニーノーズ洲崎さん、イノシカチョウ純吉さん、軍艦のおふたり、ハイツ友の会のおふたり、三遊間稲継さん、フースーヤ谷口さん、ダブルヒガシ東さん、初夢コスモのおさんかた……手売りです

その70 お笑いや芸人に関する自慢話があったらどうぞ!
抽選に当たったので金属バットとからし蓮根のチェキを持ってます。いいだろう

その71 一番好きなTVチャンネル(局)は?
よく見るのはABC。キャラクターが好きなのは関西テレビ

その72 テレビ雑誌で番組チェックしてますか?その雑誌名は?
してない🍋

その73 好きな芸人さんが出る番組はどうやってチェックしていますか?
非公式Infoさんや劇場、周辺のスタッフさん、番組公式アカウントのポストを見ています

その74 深夜番組って何時~何時のことをいうと思いますか?
23時~4時かなあ

その75 一番好きな深夜番組を教えてください。
過ぎるTV、やすとものいたって真剣です

その76 バラエティ番組のヤラセについて、どう思いますか?
別に何とも……

その77 電波少年はヤラセだと思いますか?
見たことないのでわかりません

その78 ガチンコはヤラセだと思いますか?
ガチンコという単語を久々に聞いた。わからん

その79 もし自分が電波少年の企画をするとしたらどんな企画がしたいですか?
見たことないのでわかりません

その80 爆笑オンエアバトルの審査員をしたことがありますか?
ない

その81 kb(キロバイト)を、「キロバトル」と読んでしまったことがありますか?
ない

その82 マメにチェックする芸人の公式ホームページは?
ないです

その83 自分が生み出したギャグがありますか?
ない!

その84 「これからの時代は○○だ!」○○の中に好きな言葉を入れてください。
大喜利やん
願望でいうと「長尺漫才・配信無し」!

その85 芸人の噂話は好きですか?
内容による、エピソードトークとかで披露されるしょうもないのは好き。えげつないのはNO

その86 芸人のスキャンダル、今までの中で一番衝撃的だったのは?
書きません

その87 深夜番組が似合うと思う芸人は?
贔屓目マシマシで金属バット。あと、黒帯

その88 深夜番組だけじゃなく、是非ゴールデンに進出してほしい芸人は?
深夜だから良いこともあるから。わざわざゴールデンに出て欲しいとはあんまり思わないなあ

その89 体を張って笑いを取る芸人をどう思いますか?
別にいいと思います

その90 1日だけ好きな芸人さんになれるとしたら、誰になりますか?その理由は?
一瞬でいいから見取り図盛山さんか金属バット友保さんになってかっこいい柄シャツを着こなしてみたい

その91 笑いの神様は存在すると思うますか?
する

その92 ビデオ録画をよくする方ですか?
めっちゃする。どうせTVerで見るけど、半永久手元に置いておきたいと思ってます。いつでも見れるというのがデカい

その93 興味のない雑誌でも、好きな芸人が2,3ページ載っていたら買ってしまいますか?
もちろん買う。インタビューが読みたいし、現物が手元にあることに意味がある

その94 あなたが買った芸人が出したCDは?
「HAKKIYOI!!!!!」(Runny Noize)
配信音源だと「笑っていれば」、「スターチス」(スザキザキ)

その95 あなたの思う、「Best of ツッコミ」な芸人は誰ですか?
ベストオブ決められるほどお笑い観てないので好きなツッコミの話させてね。ダブルヒガシ大東さんのツッコミが好き。見取り図盛山さんは声がいいよねえ

その96 あなたの思う、「Best of ボケ」な芸人は誰ですか?
同じくベストオブ決められるほどお笑い観てないので好きなボケの話させてー。個人的にデルマパンゲ迫田さんのわけわかんないボケが好きです。最近だとぐろう家村さんも好き!

その97 お笑いを好きになって、あなた自身なにか変わったことがありますか?
お笑いファンする前から比較的フッ軽やったけど、趣味が大阪府内で解決するようになったからかつての何倍もフッ軽になった! あと大阪を好きになったし難波に詳しくなった

その98 お笑いを好きになって、あなたの周りになにか変化はありましたか?
友達が増えた。「お笑い好き」という共通点から、サンリオとかポケモンとか、他の趣味が合う素敵な友達にたくさん出会えた
あと母が若手芸人に詳しくなりました

その99 今さらですが、三度の飯よりお笑いが好きですか?
ギリギリまでお腹すいてたら飯の方が好きかもしれん

その100 やっと100問目です。疲れましたか?疲れましたね。最後に一言どうぞ!
くぅ~疲れましたw
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて