見出し画像

オミクロン対策

新型コロナに2回目の罹患をし、治りましたが、効果的だった飲み物、食べ物、薬をご紹介します。今回かかったのはおそらくオミクロンだったことから、1回目の罹患(2020/4)よりも治りが早かったです。ワクチンも5回打っていたこともあるかもしれません。1週間で治りました。

オミクロンに効果的な飲み物、薬、食べ物
・葛根湯
・甘草(漢方)
・トラネキサム
・レスプレン
・ブロムへキシン
・カロナール
・レモン
・みかん
・アミノバイタル
・トマトジュース
・豚汁
・生姜焼き
・納豆
・炊き込みご飯(ひじき入れた)・・・食べやすいので、これを作りました。

食欲がなかったものの、食べないと悪化すると思ったので、とにかく定期的に食事をしました。あとは、とにかくベッドで寝ました。
少しでも参考になれば幸いです。
また、後遺症治療につきましては、以前の記事に掲載してあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?