見出し画像

私の幸せ基準は家族の幸せと仲間の幸せ


皆さんこんにちは✨😊🍀自己満になっているnoteへようこそ✨🥺

今日も最近感じたことをお話ししていきます✨✨


先日、ある起業家さんのセミナー動画を見ました✨

自分の「幸せの答え」って何だろうということを考えさせられて

途中でワークなどもあったため、起業家さんが出した質問にどんどん答えていっていました✨


ところで皆さんは今の自分にとってどうなることが幸せだと思いますか?✨


月収100万円? 世界中を旅したい?会社に依存せずに自由に働きたい?


色々あると思います✨もちろん個人によって答えはそれぞれです✨


脱サラして起業したい!時間に縛られずに自由な時間を手に入れたい!好きな時に仕事をしたい!✨✨


夢は広がりますね✨✨


でも私は起業家さんの質問に答えていったところ、必ずしも華やかな生活がしたいというわけではありませんでした🍀✨


私の中でよく出てきたワードは

「家族」「仲間」「ゆっくり過ごしたい」

というワード✨✨


私は普段から家族の時間を大切にしているし

ビジネスをバリバリとするというよりは、そこそこ収入があって家族との時間も取りたい方です✨

特に旦那さんとの時間は大切にしたい気持ちはあります✨

昔離婚の危機になった時はビジネスを何よりも優先にしていて旦那さんとはあまり話さない時期があり不仲でした。

でも今は旦那さんとの時間も大切にしていて仲もすごく良いです✨✨


また私は九州にいるんですが

ビジネス仲間も九州に何人か集まっていて、いつもzoomなどで週報を報告したりしてずっと交流もしているし、リアルでランチに行ったりもしています✨🍀


そういう仲間の存在がいつの間にか孤独から私を救ってくれて、何かあれば相談したりして皆で支え合いながらがんばってきました✨🥺


なので特に仲間に対する気持ちは、人一倍強いのだと思います✨💕


「自分はどうなったら幸せになりますか?」


という質問に出てきた答えは


「家族や仲間に頼りにされたいし、役に立ちたい✨」


という答えでした!


私の幸せの基準は、家族や仲間がいるからこその幸せでした✨💕


自分が思うよりもビジネスでバリバリ華やかに成功したいというよりかは

仲間の役に立ち、頼りにされ、家族の愛情をいつも感じていたいというのが正直な私の気持ちでした。


皆さんはどんな幸せが自分の幸せですか?✨


一度自分に問いかけて見てください✨🍀


意外とそんなにビジネスをバリバリしなくても幸せだったり、身近な幸せが幸せだったりするかもしれません。


自分と他人は歩んできた人生が違うのだから目指す方向も違います✨


人と比べ過ぎないでね✨😊



短いですが最後までお読みいただきありがとうございました❤️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?