見出し画像

妊活とビジネスは両立できるか


皆さんこんにちは✨

私は結婚して6年目になりますが妊活しているのになかなか子供はできていません💦

一旦ビジネススクールに入ったのでビジネスに集中したいと思い妊活はお休みしていたのですが

旦那さんの父親の応援もあってもう一度、現在進行形で妊活をしています✨

妊活の中でも高度治療をしているのでお金も精神的にも負担が増えます。

最近も薬の副作用で少し体調が悪かったほど。

タイミング的にも良いのか悪いのか分からない状態です。

というのもビジネスにも力を入れたいと思っていて、もし妊娠したらつわりもあるし外にもなかなか外出できない。縛られることが多いなと思ったからです。

九州ではコロナは一旦落ち着いているのでリアルで仲間に会いたいと言う気持ちがふつふつと沸いてきています。

週1でzoom会をしているのですが、やっぱり画面越しとリアルで会うのとはその人を直で感じることができるし

全然違う、パワーもらえるとすごく実感しました。だからリアルでたくさん会いたい。

でも妊活で11月中旬からはあまり出られなくなります。それもちょっと悲しい。


でも旦那さんを見るたびに

「あ~やっぱりこの人の子供がほしいな」

「親子3人もまた幸せだろうな」

と感じます。


そんな思いもあるのでやはり妊活がんばろうと思っている私です✨

妊娠してもビジネスをがんばっている人、周りにもたくさんいます。

妊娠中に教材などを作ってがんばってる人もいるし

安定期に入ってから講座などを開講している人もいます✨


ただ私の場合はリアル寄りなので(メイクサービスやファッション同行など)少し戸惑いもありますが

周りには仲間がいて応援してくれる人もいるし、ずっと繋がっている人もいます。

「もし妊娠しても安定期まで待つよ」と言ってくれる人もいました。

私は身近な人、大切な人、友人に向けてサービスをしたいと思ってるので

妊娠したとしても待っていてくれる優しい人達だから大丈夫かなと思っています✨


なので引き続き、妊活もしながらビジネスもがんばる方向にします✨


そしてアラフォーなのでこれが最後の妊活になると思います✨

運命はどっちに転ぶのか?それも一つの楽しみでもあります。

きっとそれが私の運命だと思います✨


同じく妊活しながらビジネスされているかた、妊婦さんの方、子供が生まれたばかりで大変な方も

一緒にがんばっていきましょう✨😊👌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?