見出し画像

かんがえごと15


15回目です。よろしくお願いします。

日記未満。


※その時の考えや気持ちをそのまま言葉にしています。誤字脱字等あるかと思いますが、ご容赦ください。

𓋪𓈒◌𓂃𓋪𓈒◌𓂃𓋪𓈒◌𓂃𓋪𓈒◌𓂃𓋪𓈒◌𓂃𓋪𓈒◌𓂃𓋪𓈒◌𓂃𓋪𓈒◌

𓋪𓈒◌𓂃𓋪𓈒◌𓂃𓋪𓈒◌𓂃𓋪𓈒◌𓂃𓋪𓈒◌𓂃𓋪𓈒◌𓂃𓋪𓈒◌𓂃𓋪𓈒◌

【今年の色】


ウィステリア(藤)という花が素敵!!!と、TLの投稿を見て思った。

今年は青だけじゃなくて、レモンイエローとかライラックなどの色にも着目しています✨👀


【桜】

帰宅時の道のりで、散っている桜を見て。

個人的に桜という植物は、散り際が一番美しいと思っている。枝が見えないほど満開の状態ももちろん素敵なのだけれど、やはり春一番に吹かれて、空気全体が花びらで覆われる瞬間が最も美しいと思う。

しかも、落ちた後でさえ花びらの吹き溜まりや、川で花筏として浮いていてそれぞれの良さがある。

また、私は桜に関する蘊蓄というか、聞き齧った話をいくつか持っているのだけれど、そのどれも、私が大切にしたいと思う人にそっと伝えたいと思う。
桜に関する話は口頭でするに限る。




【行けたら行く】


私の「行けたら行く」はガチで「行けたら行く」なのに世の中のあるあるのせいで嘘になってしまうのが許せない。



【アイスティー】

アイスティーの氷が溶けるような速度の、適度に弛緩した日々を過ごしたい。

でも結局は忙しい日々の方が充実している気がするのかもしれない。



【アウフヘーベン】

最近、Mrs.GREEN APPLEのアウフヘーベンばかり聴いている。


【就寝】

最近5時間睡眠が続いている。毎日、「今日こそは前日より30分早く寝る!」と決めて動いてはいるが、結局0時に寝ているから変わらない(これでも3日前より30分早く就寝できている)。

今日は23:30に寝るのが目標。


【土日】

四月は三週連続で土日外出しているので、今週末は本当に家から出たくない。

家から出ない。鋼の意志…!!!

あと土日って過ぎるの早すぎないか?平日の二日間よりもあっという間なんだが。外出やめます。


【勉強】

久しぶりにインプット型の勉強をしている。最近までは年単位でインプットしたことを、最終的にアウトプットするという課題に取り組んでいたから、一から新しいことを覚えるのが久しぶりで少し苦労している。

たぶんそのうち覚えられるはず…今週中に7割覚えることを目標としている。



【乾く】

喉が渇く。酒は飲みすぎていないしコーヒーの量も減らしている。気温が上がったから?



【不調】

今が頑張り期なので一旦不調には目を瞑る。


【夏を乞う】


三連休を控えた金曜の22:13、これを書いている。
敬具という曲を聴いている。昨夜から窓を開けて寝ている。夜風が心地よい。

もうすぐ梅雨が来て、夏が来る。楽しみ。




(続)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?