見出し画像

生活感。


Instagramを見ていて思うのです。

たとえばブレッドケース

たとえばゴミ箱

なんだか皆、生活感を無くしたいようで

オシャレに生きたいようで

ミニマリストになりたいようで

シンプルイズベスト!!みたいな人がたくさんいて

凄いなあって

そりゃ私だって、なんというか

『ていねいなくらし』

をしたい気持ちはあるんですけど

なんにせよ

面倒臭い、が勝つんですよね。

お部屋にグリーンを取り入れてみたりね。

机の上はいつもスッキリさせて

毎日キッチンリセットして

常日頃から小掃除頑張って

休日は作り置きをたくさん作って

余った時間に読書とかして…いや、超人なの?

けどInstagramには超人みたいな人が


たくさん居る(ように見える)


憧れはあるし、

単純にマジで尊敬します。

私はね、

時間があれば寝てるし

キッチンも雑然としてます。


虫が嫌いなので生ゴミにはシビアですが…

収納も下手くそで

そもそも適当に買うからサイズ間違えまくるし

とりあえず棚に収まってりゃいいだろ的な

時間に余裕が出来れば整理しよう!

と思うけど、時間が出来ると結局寝ます。


皆 凄いなあ〜見習わないとなあ〜

と思いつつ、やらないのが私。

ズボラの極み。


それが私。


まあいいじゃないか。

生活してるんだから生活感あって当たり前さ。

と、開き直るのも私。



いつか生活感の無い家に住んでみたいものです。

1週間で生活感溢れる家にする自信があります。


…生活感あるほうが親しみやすかったりしないですか?笑



「出来ない私は駄目な人間だ」みたいな投稿を見つけて

私みたいなのもいるよーって言ってあげたくなりました。


本気かどうか分からないし

余計なお世話かもなので言ってませんけど。



インスタグラマー?インフルエンサー?

話半分で良いところとか、参考に出来る事だけ

取り入れたほうがいいよね。


お家なんてね、リラックスする場所だから。

リラックスするための環境は人それぞれ。

物が無いほうが良い人もいれば

炬燵に入ってダラけるのが好きな人もいるし

ねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?