見出し画像

もうすぐ介護福祉士国家試験ですね。


今年の介護福祉士国家試験は1/30だそうです。

残り1週間もありません。

受験される方はラストスパートですね。


当施設でも数人の受験者がいます。

夫は数年前に受験、さらに数年前は実母が受験しました。

2人とも普通に毎日働きながらだったし、

四六時中勉強出来る環境でもなかったのに

1回で合格してて凄いなあと思ったものです。



さて、先日こんなツイートを見かけました。

数年前からフォローしているハレくん。

介護現場に有益な情報をツイートしてくれます。


これだけ感染拡大してしまっている現状、

多くの人が集まる試験ではクラスター発生リスクが高く
大袈裟なくらい予防をしなければいけない、という事?

けれど不顕性感染者については仕方ない、という事⁇


感染してしまったり、濃厚接触者となってしまった方は
やりきれない気持ちになるかもしれないなあ。

かといって試験まで引きこもるわけにもいかないし。


ただ、悲運にも受験出来なくなってしまった方々。

特例として今回の受験料は返還されるようです。

診断書等の証明書類を添付、受験手数料返還申請書の提出
などの手続きは必要なようですが。

詳しくは以下…上手く貼れてるかな?

はじめての試みです↓

失敗してたら検索かけてみてください💦
申込期限は3月末でした。



長い間、受験日に向けて勉強されてきたと思います。

どなたも無事に全力を発揮する機会に恵まれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?