シュミテクト臭すぎる

お元気ですか?今、どこで何をしていますか?

最近暑くなってきてアイスが美味しい季節になりました。私は毎日でもアイスが食べたいというのに、知覚過敏が酷くて沢山食べることができず、虚しい気持ちになるなどして日々を過ごしています。

この頃は梅雨のせいなのか情緒が極めて不安定でして、何もしたくないあまり泣くというようなことがしょっちゅうあります。何が恐ろしいって、何もしたくないと泣き喚いていながらネットフリックスですでに3,4周はしているストレンジャーシングスをまたしてもシーズン1から見返しているんですよ。何もしたくなくて泣いていたのではなくて、ストレンジャーシングスを見返す以外は何もしたくなくて泣いていたんだとわかったことが今日の新しい発見でした。

それから今日はお布団を夏使用に変えようと寝具を全部洗濯してわざわざコインランドリーにまで行ったんでした。私は洗濯物が乾くのを待つ間に短い小説を一冊読むことが好きなのですが、今日なんかは天気も悪いしとにかく何もしたくなかったので、小説を読むことすらだるくて店内で流れてるBGMに合わせてただ踊っていたんです。30分くらいある待ち時間ずっと踊ってたのに他のお客さんは誰も入ってこなかったんですよ。今日はコインランドリー日和だったっていうのに。不思議に思いながら乾いてふわふわになった寝具たちと帰宅してやっと、誰も入ってこなかったのは私が乾燥機の前でひとりで爆踊りしていたからだったんだと納得しました。誰も通報しないでくれてありがとう。もしここがラテンアメリカだったら、他のお客さんたちが加勢してダンスパーティーが始まっていたかもしれなかったな。そういえば、スニーカーも何足か洗濯したんです。つまり私はストレンジャーシングスを見返す以外何もしたくなくて泣いていたわけではなく、ストレンジャーシングスを見返してコインランドリーで寝具とスニーカーを洗濯乾燥している間に踊る以外は何もしたくなくて泣いていたわけでありました。今日はそんな発見がありました。

何もしたくないのはあれですよね。きっと梅雨のせいですよね。そういうことにしておきましょう。まあ頭の良いみなさんならご存知の通り、やらない・できないことを何かのせいにしている人はそれがなくなってもどうせやらないんですよ。その場凌ぎの言い訳に過ぎないんです。なので私は絶対に梅雨が明けても何もやりません。絶対です。絶対に何もやりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?