見出し画像

「大切なのは自分が何をし、何を考え、誰を愛するか」

「捨てるものを選別するより、自分が本当に好きで大切にしているものを選別する方が片付けはずっと楽しい」



靴のゴム減り、マニキュア少し欠けたな、財布のレシート、意味のないメルマガ…不便はないけど微妙に気になるノイズ。
そういう他人に見られないけど毎日自分が見るものに少しずつ確実に元気や行動力を削られてるような気がする。
丁寧に清潔に身なりと生活を整えることは自分を守る事。



先日のこちら、もう頭に叩き込まれてて私的には「当たり前」だったのですが思いのほか反響があったので、もしかしてみんな楽で簡単な方法知らないのでは…!?と…


今のお部屋とそのモデルのご紹介↓







★ミニマリストになるまでに出会った言葉

★そうじのやる気がでる言葉

★掃除した翌日に起きた不思議なエピソード



お掃除の細かい技は出てきませんが、

普段の部屋づくりに生かしてる
誰にでも、どんな場所にも共通する言葉を集めました。

年末年始の見直しに寄り添えたら。


ここから先は

1,545字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもありがとうございます!サポートは本や経験になりまた新たなアウトプットとさせて頂きます。貴方から頂いた優しさは巡って更に大きくなって貴方に返ってきますように。