見出し画像

バカンス2日目

人生のバカンス2日目、早くも朝寝坊に飽きてきた。

10時過ぎに起きて、用事などを済ませて、お気に入りのカフェでブランチ。
1時間ほどぼーっとしつつ、いただいていた連絡への返信などをする。

大絶賛「仕事ロス」なので、油断すると元職場のことを考えて感傷に浸ってしまう。

どこにも所属しない生活に憧れていたけれど、いざ仕事がなくなると、宙ぶらりんな感じがして落ち着かない。
ないものねだりだな〜笑

でも、せっかく一大決心で仕事を辞めたんだから、楽しまないと!

帰宅後は洗濯をして、紅茶を飲みながら旅の計画を立てた。
行きたい美術館を旅の中心に据えて、郡山と山形に行くことはすでに決めていた。
東北新幹線に「かみのやま温泉駅」という駅があり、近くに素敵な温泉街があることもリサーチ済み。

東京までの東海道新幹線と郡山までのやまびこの予約、
郡山で泊まるホテルの予約、
かみのやま温泉で泊まる宿(今回のメイン)の予約などなど、
スマホとにらめっこしながら数時間を過ごした。

今回の旅の目的は、見たい絵を見つつのんびりして、東北地方の「経県値」を増やすこと。

帰りは花巻空港からFDAに乗って帰ってくることにして、帰りの便も予約した。

1週間の旅。
今までで最長の一人旅は、たしか28才で北海道に行った時の4泊5日。

旅の後半の予定については、また明日考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?