2021.08.17 急にそんなこと言われても


こんばんは、うたです。


雨上がり決死隊の解散発表見て、
出川とフジモンにもらい泣きしました。

基本的にバラエティーはアメトーークしか見ないので、
解散は悲しいけど、アメトーーク自体が無くなるわけではない
とのことだったのでそこは安心。


さて今日のタイトルですが、
今日のわたしの1日を一言で表したらこんな感じです。


うちの会社、社長との距離が近い中小企業でして、
本社の一般社員であるわたしも、よく社長と打ち合わせがあります。

また、部署的なこともあるかと思いますが、
社長から直接依頼される仕事も多いです。

今日も今日とて、急遽、午前と午後に社長と打ち合わせになりまして、
急に大きめな仕事を任されました。


具体的にいうと、グループ会社ひっくるめて、5年後どういう会社にしていくかという話です。

全く新しい事業展開や構想など、
いろいろ考えることになってしまいました。

今までうちの会社やグループ会社がやったことない事業内容でもOKとのこと。

また、お金はある、いくらでも投資はできるとのこと。

ここで今日のタイトルに繋がります。


要はお金になる話を持ってこいってことですね。

それをまとめて会社の代表として、
今後2月まで続くであろう親会社との打ち合わせに
参加することになりました。

結構吐きそうです。


わたしは一般社員です。

多分社長の意図としては、管理職になる前に
いろいろ経験した方がいいと考えているのかと思います。

有難いなぁと思いつつ、スケールの大きすぎる話に
てんやわんやな1日でした。

なんとか食らいついて頑張っていこうと思います。

だってわたしはプリキュアだから。(昨日の日記に繋がる)



明日は時短出勤でいつもより2時間遅く出勤予定なので、
今日は夜更かしです。うれしい。


それでは、ありがとうございました。


うた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?