絶対会ってよ

現在17歳わたくし。

中3の夏に出会った、会ったことの無いゲーム友達がいます。

中3の冬から会おうねと言い続けているけど、会ったことが、無い。

中3の夏、クリスマスによみうりランドに行こうと言われたのが初めてだった。

その約束は果たされる前に垢消しされて、高校一年生の夏、また繋がれた女の子。

その夏に“今年一緒に初詣行こうよ”なんて言われたけど12月になっても予定は立てないし、なんならまたブロックされるし、そしてまた探して繋がって、一人暮らしするから泊まりに来てなんて言われたけど全然呼んでくれないし、高3の春ついに映画見に行く“予定”を“会う日”を決めたけど、結局行かないことになった。

そんな友達に私が18歳になったらフィリピン一緒に行こうよって誘われた。

私は今回も本気で行きたいなって思うよ。行ける日が凄く楽しみ。叶うなんて信じてないけど。

私は、楽しみにしてたものが叶う瞬間が、怖い。

“楽しみ”は今後の未来に対する高いモチベーションで、“楽しみ”を叶える事は、“楽しみ”にしていた気持ちを失う事と等しい。

だから、この子が叶わない楽しみをくれるのが嬉しい。

会う日まで決めた映画を断られた時、ショックで泣いたくらい楽しみだった。

この子としばらくは叶わない予定を立てるのが大好き。

絶対叶わないと思うから、死ぬまでの楽しみが、少しずつ増える気がして嬉しい。大好き。

一緒に映画を見たい。1 一緒にコラボカフェに行きたい。2 一緒に遊園地に行きたい。3 一緒に初詣に行きたい。4 お泊まりがしたい。5 会いたい。6 死ぬまでに。

死ぬまでに会って。ずっと楽しみにしてるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?