見出し画像

#8 仕事初め 2021.01.05.Tue.

仕事が始まった。
今日から4日間は在宅勤務。

中々やる気出ないだろうな〜
と始める前は思っていたけど、そんなことなかった。

予定より早く終わったぐらい。


在宅も意外と楽しい。正直、内容にもよるけど。
ただ、今日スムーズに進めることができたのは
多分パソコンのおかげ。

新しいパソコンでテンション上がってただけかなと思う。


仕事が終わってから、会社の先輩に教えてもらったnoteの記事を読んだ。

女性蔑視問題に関して書かれていた。

私は、平等な世の中は無理だと思っているので、
公平な世の中になればいいな〜と思った。

でも、多くの人は個々の都合に合わせて
平等を求めたり、公平を求めたりしている、気がする。

あれ、自分自身もそういうとこあったな?
とも思った。


常に公平な人間でありたい。


あと、
ひとつの物事を追求して考えたりするの好きだね、自分
と改めて自覚した1日だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?